making




落書きからどんどん進んでいきます。
確かこの絵の発想の元はルーヴ座らせたいな、だったはず……。
Flussbettを先に見たのか後から調べたのかは忘れちゃった。
水の流れのない、公園にある人口の河をイメージ。河というか池かな。
そのくせ後ろは熱帯系の観葉植物を描きたかった……(笑)



SAIで開いてもりもりーっと主線をとります。
この絵は絶対筆塗りで蛍光色バリバリにしたかったので色を置く必要はないんですが、
主線に飽きたら置いちゃいます^^;まぁ……変なところがわかりやすいしね……。



主線を訂正したらSAIは終わり。筆塗りはフォトショ様です。
色置きの時に考えたように(といってもルーヴはいつもこんな青系ばっかやけど……)塗っていきます。
一番明るいところは蛍光色バリバリで!黄緑!
塗れたら背景も書いていきます。ちょうど素敵な欄干を見たので、そんなかんじを目指してみることに。



背景に詰まって、むしょうにアニメ塗りがしたくなったのでやってみた図。
光源を意識したのは初めてかもしれない……^^;



上のアニメ塗りの影をくつけてみました。いろいろ調整したり、色を足したりしていきます。
そんでもってこの絵はテクスチャバリバリにする気満々だったので、ピクシブからいろいろいただいてきました。
テクスチャ貼るの大好きです。この絵はどのレイヤーにもテクスチャがグループ化してあったかもしれない……(笑)


後ろの観葉植物いらんくない?と思い始めたころ……(笑)



観葉植物をなくしたので、草を描いてみたり。めだたないけど(笑)
あと欄干の下の影をつけてみたりとか……。



主線が濃すぎると思ったので、調整。
あとはちょこちょこと調整して、



完成です!
今回はだいぶ思った通りにできましたー。観葉植物なくなったけど(笑)

下はおまけ




pngの線画です。お好きに塗ってみてください^^報告いただいたら喜び勇んで見に行きます><


Photoshop Elements7、SAI
10・0110〜0202






inserted by FC2 system