フリックとテケリ


こんにちは! 潔です。
COM3周年、HOM2周年おめでとうございます!
COMが初めて発表された時の興奮と不安が昨日のことのように思えてしまいますが、月日がたつのは早いですね・・・!
あのころはDSが全く手に入らなくて、友達に期間限定で借りて夢中になってプレイしたことを思い出しました。
それからの1年はもう聖剣ラッシュで、新しい情報が入るたびわくわくどきどきしたものです。
そのときからもうこんなに長い時がたってしまったのかと驚きが隠せません。

作品の話でも。
COMもHOMも、両方共がマナの聖域の絵になりました。
磯野さんの絵やゲームのグラフィックには遠く及びませんが、少しでも雰囲気を感じ取ってもらえれば幸いです。
特にHOMの方は遠近感が変なのですが・・・すいません……。

私は”マナの聖域”というものが大好きです。
あの緑。あの樹々。あの川。あの浮かぶ蓮たち・・・。
すべてをとっても大好きで大好きで仕方ありません。 聖剣が好きになったのも3のマナの聖域があったからだと思います。
だからかCOMが発売されたとき、ドット絵の雰囲気が3に近くてすごく嬉しかったのを思い出します。
……話が聖剣の他作品にそれていますね。

COMについて。
フリティス大好きだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
聖剣4のパッケージのマナの樹には何故ティスがいるんだろう?
何故ティスは手を広げているんだろう?
そんなところからふくらましていった話です。
そしたらこの企画のタイトル、「マナの勇者に女神の祝福を!」とぴったりな内容になって、
かーなりの自己満でありました。すいません!
ティスというのがすべての幕を引き下ろす存在だったんじゃないかと。
涙の果てに、こんな話があったんじゃないかと。
そんな風に見てもらえればと思います……。画力が追いついてなくてすいませんorz

HOMについて。
ロジェたちは3の世界なのだからと、大好きな3でのマナの聖域を書いてみました。
あの蓮の上を歩くということが大好きで、そこにある橋も大好きで、そんな一枚です。
COMがこってりとした絵だったのであっさりとしてみました。
しかしあっさりしすぎてどこかわからないという……。

長々と書いてしまいましたが、この企画に参加してくださった皆様、
リンクを張ってくださった方々、そしてこの作品を見てくださったあなたへ、最大限の感謝を。
締めくくりはやはりこの言葉で。

 ――マナの勇者に女神の祝福を!

09・0301 潔





マナの勇者に女神の祝福を! とは、081210〜090831にわたって開催されたCOM3周年、HOM2周年をみんなでお祝いしようというwebアンソロジーです。
主催しました。

……まるのままのっけてみました。ちょっとどころか結構恥ずかしいですw
いろいろ思うところあって最近聖剣は描いていないんですけど、この企画で描いた!!! ってのもあるような気がします。
尻すぼみでテンションが下がっていったという恥ずかしい主催でしたが……(汗
でもこの企画を主催して、よかったなぁと思うこともあります。
……いろいろ恥ずかしいことしかやってないなぁとも思うんですが(笑)
まぁ、そういうものだよね!!! っと思いたいです。うひょー!
……久しぶりにコメントを描くと支離滅裂です。うん……。
……とにかく! この企画に参加していただいたみなさま、見てくださったみなさま、ありがとうございました!

Photoshop Elements7・SAI
09・0910





inserted by FC2 system