ユーアリアの戦乙女


北方の大国、ユーアリア。
この地には竜騎士たちと、戦乙女と呼ばれる少女がいた。

剣と魔法とドラゴンが織りなす、お気楽ファンタジー!



>>episode 0.: 荒野の戦い  ―ユーアリアの始まり、少女の終わり

short episodes:

その月が照らす夜に  ―それはそれは、昔のお話です
ひだまりの夢 (アルフレッド戦乙女)  ―あのひだまりのなかで、白昼夢をみた

other episodes:

ユーアリアの春  ―それはうららかな春の日のこと
戦乙女への憧憬  ―少年はいつも、彼女に思いをはせてきた
戦乙女への憧憬2  ―僕たちは君の夢を見た 天駆ける、気高き君の夢を―
庭園にて  ―毎朝 僕の、そばにいて

愛して!  ―きみとぼくのバレンタイン
ユール先生のなぜなにユーアリア  ―先生! ユーアリアってどんな国ですか!

picts:

 a tale of Yuaria――ユーアリアの地の、お話。

 Who on earth am I?――私は一体、何者なのだろう。


 I wonder where we are in this world. I'm sure I'll be by your side.
  ――わたしたちは世界のどこにいるのかしら。きっと、あなたのとなりにいるのね。


絵ログ隔離絵ログ ※甘いです

botもあります:@yuaria_bot


戦乙女
戦乙女 Valkyrie
 Age:17 female
旧ユーアリアの戦役で疾風怒濤の活躍をしたと語られる少女。煌めく翼と剣を使い、無敗無敵の戦績を持つ。
80年前の荒野の戦い以後消息がしれなかったが、ひょんなことからアルフレッドが彼女を見つけ、封印されていた彼女を目覚めさせることとなる。
戦闘以外には興味はなく、日常生活を送る能力が皆無である。その反面、甘いものに目がなく、おだてられると調子にのりやすいなど、可愛げのある面も見せる。
彼女自身の名前はないが、作者の愛称はくさめさん。
>>服装設定

アルフレッド
アルフレッド・アウエル Alfred Auer
 Age:19 male
竜騎士の中で唯一戦乙女と共に戦った、フレッド・アウエルを祖父に持つ青年。幼い頃から戦乙女と竜騎士に憧れて育ち、自身も竜騎士となった。
今のユーアリア竜騎士団では数少ない竜持ちの竜騎士であり、そのため第三小隊の隊長を任されている。槍の腕はなかなかで、愛竜タマノハとのコンビネーションもピカイチ。次代を担う存在として一目おかれている。
性格は明るく社交的で、人好きであり、また人からも好かれているが、少し能天気なのが玉にきず。

ユール
ユール・ユーフォルニア Yule Yufolnia
 Age:19 male
ユーアリアに数少なく存在する、魔法使いの青年。ユーアリアの森に近いところに庵をかまえ、魔法を研究して暮らしている。夢はユーアリアの魔法を解明すること。
大貴族であるユーフォルニアから出て魔法使いとなった異色の経歴を持ち、その生まれや境遇から斜に構えた性格をしているが、本当は人との触れ合いを欲していて、親友であるアルフレッドのことをとりたてて大切に思っている。
タマノハ
タマノハ Tamanoha
 Age:?? female
アルフレッドの愛竜。普段は人間の少女の姿をしているが、本当は大きな青竜である。
ある事情から人間の言葉では一切しゃべることはせず、とても内向的で、見知った人にしか心を開かない。
ハリス
ハリス・ハリオット Harris Harriot
 Age:18 male
ユーアリア竜騎士団第三小隊所属の青年。貴族の子ではなく、街の商人の三男坊。
読書好きであまり運動は得意ではない。物静かであまりしゃべらないが、ユーアリアの英雄のこととなると熱っぽく語りだす。
ウィルフォード
ウィルフォード3世 Willford V
 Age:15 male
ユーアリアの現国王の少年。
しかし勉強という名目でユーアリア竜騎士団第三小隊に所属している。
ユーリア
ユーリア・アウエル Yuria Auer
 Age:16 female
アルフレッドの妹。兄のサポートのため、竜騎士団の雑務をこなしている。
家庭的で、趣味は裁縫と少女小説を読むこと。戦乙女とアルフレッドが仲良くしてくれたら幸せらしい。
ニック
ニックス・ティレンシア Nix Tirenshia
 Age:18 male
ユーアリアの首都・ユリアンから北西に離れた、雪深い街・スティーリアの服屋の青年。街の警備隊に入るため、弓を練習している。
明るくおおざっぱで、後先考えない性格。つまりは単純でアホ。領主の娘・アマーリアが好き。
ツルギ
ツルギ Thurugi
 Age:17 male
ユーアリアの隣国、リザルテの第一王子ではあるが、王位継承権はなく、諸国を放浪中。 生まれた時から名前は秘匿され、王族としての称号は<剣の切っ先>。なので、みなからはツルギと呼ばれている。
彼がユーアリアにやってきたわけとは…?
左利き。
カタリナ
カタリナ Katarina
 Age:?? female
ユーアリアの北部に広がる樹海からやってきた旅人。
戦乙女の秘密を知っているようだが…?
セーナ
セーナ Sena
 Age:?? female
戦乙女とアルフレッドが出かけた先で出会う少女。戦乙女のことを恨んでいるようだが…?



キーワード

  
ユーアリア(ゆーありあ)

大陸の北西にある、針葉樹林に囲まれた盆地にある国。
荒野の戦いでの歴史的大勝によって建国され、その戦いには”戦乙女”がかかわっていたとする戦乙女伝説がある。
いまだ魔法が存在し、竜もわずかながら生息している。また、北部には竜たちの住む、前人未到の樹海が広がり、他の国々からは奇異の目で見られることが多い。
現在の国王はウィルフォード3世。

  
ユーアリア竜騎士団(ゆーありありゅうきしだん)

ユーアリアが誇る、近衛騎士団。
しかし、竜を持つものは3人しかおらず、竜騎士団の存続が危ぶまれている。

戦乙女(いくさおとめ)

荒野の戦いに代表される、一連の戦線でユーアリア軍が秘密裏に使っていたとされる存在。
実際は美しい長い銀髪の、青い鎧を着た少女兵のこと。
ユーアリア国民には崇拝しているものもいる。

  
魔法(まほう)

もののもつ”名前”を使い、強大な力を引き出す術のこと。
竜や妖精コビトは簡単に扱うことができるが、人間が魔法-魔力を扱うためには先天的な才能が必要である。
魔法使いと呼ばれる人間達はその特異性からあまり存在していない。

  
竜(りゅう)

ユーアリアの北部に広がる、大樹海に暮らす、翼をもった巨大なトカゲのような生き物。
世界が誕生した次に生れたものが竜だと言われ、世界の王だと称す者もいる。
人間の魔法使いとは違い、竜たちは自由に強力な魔法を使うことができる。
友好的な竜はユーアリアの地へ降り、竜騎士団として飼われているものもいる。

  
妖精コビト(ようせいこびと)

ユーアリア北部に広がる大樹海に住む種族のこと。
尖った耳と、美しい銀の髪が特徴で、魔法を使い、竜たちと暮らしている。

  
リザルテ(りざるて)

ユーアリアから見て、南東に位置するぽっかりと開けたところにある国。
2年前に大規模な内乱が終結した。
この国の王は名前とともに称号をもち、現在の国王は<暁の民>アグネ。





inserted by FC2 system