ひだまりの夢 ver. アルフレッド

 ――あの人はどこへ行ってしまったのだろう。
 さんさんと光が降り注ぐ森を歩き回り、少女を探す。
 少女は森がぽっかりと空けた、ひだまりの中にいた。
「くさめさん。」
 かすれた声で呼ぶと、銀の長い髪の少女は振り返った。
「くさめさん。」
 少女はなにも言わず、翠玉の目は俺をとらえたまま離さない。
「どうしたの。」
 あまりに小さい声で問われた。
 降り注ぐ光の中で少女は消えてしまいそうだった。
「どこへ、」
 ――行くんですか? 行ってしまうんですか?
 そんなことを問うても意味はないだろう。
 決心をして、問うた。
「あなたは、誰ですか?」
 すると彼女は薄くほほえんで、なにやら口元を動かした。
「――え?」
 また何事か言うのだが、聞き取れない。
「――もう一度、もう一度言ってくださ――」
 はっと気がつくと、少女は消え、光が降り注ぐ空間があるだけであった。
 カッコウ、と鳥が鳴いた。


 ――夢を見た。
 はっと目が覚めたアルフレッドは、大きく息をつくと、ぼんやりと天井を眺めていた。
 少女の夢なんて何度も見ている。幼い頃憧れた戦士としての少女と戦う夢ではなく、今のようにふとかき消えてしまう夢を。
 少女はいったい何者なのだろう。知りたいとは思わないと言い聞かせているが、本心では違うことくらいわかっている。
「――くだらない、夢さ。」
 くだらないと自分に言い聞かせる。納得するふりをする。
 窓から朝日が差し込んだ。美しい朝焼けが見えた。
(――朝靄が晴れたらくさめさんを迎えに行こう。そして、なんでもない今日が始まるんだ。)
 わだかまりは胸の中にそっと閉まっておく。そんなものがあったことさえ忘れていようとする。
 ベッドから起き出すと、気合いを入れるようにペチンと両頬をたたく。
「よし。」
 気がつくと、朝靄も晴れたようだ。ユーアリアの街に朝の気配が入り込もうとしている。そろそろ少女を迎えに行く頃だろう。
 ――さあ、一日の始まりだ。何でもないただの、毎日が始まるんだ。



>>ver. 戦乙女へ


(くさめさんは”くさめさん”なのか、それとも”戦乙女”という存在なのか。
問いかけてみるのに、わからないままなんだ)

くさめさんからの視点と照らし合わしてご覧ください。
>>イメージイラスト

10・0602





inserted by FC2 system