そぞろすずしき夜

最近、我が家の近くに、夜な夜なモンスターが現れます。
なにかをするわけではないのですが、気味が悪いので、追い払ってください。

 トッド・ハプエル


***

→フロージスの町


【そぞろすずしき夜】
夜な夜な現れるというモンスターを追い払おう。


***

アデル「夜になると現れるモンスターって、なにかしらね、ルッソ?

ルッソ「アデルおまえっ…、おもしろがってるだろ!
オレは、こんなとこでただ待ってるだけってのがヤなんだ!
姿現したら、こっちのもんだよ!

シド「おまえら、そんなにさわいでると、出るもンも出てこなくなるぜ?
…おい。

ルッソ「うわっ! で、で、で…た…!?

ゾンビが現れた!

ルッソ「…あれ? あのゾンビって…?

ロティス「ァァア、アナタたちは!
ぉぉお久シぶりでス。コんなとコろで再開スるなんて、奇遇でス。
ぁぁそれにシても、コのような夜更けにエンゲージでスか? クラン稼業も大変でスね。

ルッソ「…オレたち、このあたりに夜な夜な出現するモンスターを追い払いに来たんだ。

ロティス「ぇぇモンスターでスか?
ぅぅウーん…。見かけマせんねぇ…。
ぁぁあの…。
っっモンスターって、もシかシて…。
…ぁぁ私のコと…でスか…?

頷くルッソ


ロティス「っっココは、日が暮れルと涼シくて気持チが良いので…、
つい長居をシてシマったのでス。
ぁぁゴめんなサい。スぐに出ていきまスから…。

立ち去るロティス

ロティス「ぁぁあの…。
ぃぃ依頼ではないのでスが、話を聞いて、もらえマスか…?

ルッソ「なに? 言ってみてよ!

ロティス「っっ最近、物忘れが多いのでスが、
ぅぅどうシても、忘れられないコとが…アるのでス…。
ぁぁ…愛スる人がいまシた。ル…ルク・サーダルクといウ、スばらシい騎士なんでス。
ぉぉもシ、どコかで彼に出会うコとがあっタら…、ゎゎ私がさがシていた…と、
伝えてもらえマスか…?

ルッソ「わかった。会ったら、必ず伝えるよ!

お辞儀をし、去っていくロティス

シド「…ルク・サーダルクって名前が出てくるとは、驚きだ。
なら、あのロティスってゾンビはかつて剣聖と呼ばれた、フリメルダ・ロティスってわけか。
剣聖フリメルダと騎士サーダルクっていやぁ、めっぽう腕の立つコンビでな。
強きをくじき弱きを助けてまわったことから、その名はユトランド中に知られたもンだ。
この1年ほど姿を見せなくて、修行の旅に出たとかなンとか言われてたが…。

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system