→フロージスの町


【やってきたクポ】
旅はいいクポ〜。新しい出会いの予感がするクポ〜。


***

ルッソ「ハーディ、もう来てるかな?

道でバンガの男性とぶつかるルッソ

ルッソ「あ、すいませんっ。

バンガ「よそ見してンじゃねぇぞ!

道をのくルッソ
が…。


バンガ「おい、ちょっと待て小僧!

ルッソ「なに? オレ、人と待ち合わせしてんだけど。

バンガ「オレのふところから盗ったモンを出しな!

ルッソ「?? 盗った? オレ、そんなことしてない。

バンガ「じゃあ、オレの大事な『魔法のメダル』はどこいったってンだァ?

ルッソ「そんなの知らないよ。あんたがどっかで勝手に落っことしたんだろ。

バンガ「ウソつくンじゃねぇっ! このスリ小僧ッ!

ルッソ「ウソなんかつくかよっ! このトカ…。

???「クポ〜、やっと見つけたクポ〜。

バンガ「あン? なンだ、モーグリ。この小僧、おまえの連れか?

モンブラン「昔っから落ち着きがないのクポ〜。
ちょろちょろ走り回って、よくスリに間違われるのクポ〜。

ルッソ「オレはスリなんかじゃないってば!

バンガ「ハッ、どうだかなぁ〜? てめぇらふたり、グルなンじゃねぇのか!?

モンブラン「クポポ〜、あんた、そこを見るクポ。

バンガ「オレの、メダル…!?

モンブラン「ぶつかった拍子に落としたのクポ〜。
これでわかったクポ? スリなんてなかったのクポ!

バンガ「…小僧、モーグリに感謝するンだなッ。

立ち去るバンガ


ルッソ「えっと…ありがとう。助けてくれて。

モーグリ「もしあのままキミが「トカゲ」って言ってたら、
エンゲージ沙汰になってたクポ〜。
バンガに「トカゲ」は禁句クポ。気をつけた方がいいクポ〜。

ルッソ「うん、わかった。

モンブラン「じゃ、モグは行くクポ。さよならクポ〜。

立ち去るモンブラン


ハーディ「クポ、ルッソーー!
遅くなってごめんクポ。

ルッソ「ほんとだよ。待ってる間、大変だったんだぞ。
バンガの二人組にインネンつけられてさー。
危うく大さわぎになるとこだったけど、
通りすがりのモーグリが間に入ってくれて、なんとかおさまったんだ。

ハーディ「通りすがりのモーグリ…、なんか兄さんを思い出すクポ。
モグの一番上の兄さんも、道ばたのケンカとか、しょっちゅう仲裁してたクポ。
面倒見がいいっていうか、お人よしなのクポ。

ルッソ「へぇ、そうなんだぁ。

ハーディ「クポ、兄さんのことはともかく、遅れちゃったのはホントに申し訳なかったクポ。
おわびに焼きナッツをごちそうするクポ。

ルッソ「やった! へへっ、ごちそうさま〜。
んじゃ、さっそく出発!
あっちの広場にさ、おいしい焼きナッツ売ってるおじさんがいるんだ。

ハーディ「クポ!

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system