強きを求めし者

私のチョコボ牧場がソードキングと名乗るやつらに占拠されてしまった!
いまだかつて負けたことのない剣の達人と豪語するだけあって、たしかに強い。
私では愛するチョコボたちを守れない。
お願いだ。だれか、助けてくれ!!

 チョコボマニア ユウ


***

→タルゴの森


【強きを求めし者】
無敗の剣士ソードキングに占拠されたチョコボ牧場を解放しよう!


***

ルッソ「ソードキングって名乗るくらいだから。強いんだろうな…。
あれ? 誰か先に来てるみたいだ。

エルラ「貴公、何者だ。その態度、その視線、その表情! あまりに無礼なり!

アルラ「こちらにおわす方をどなたと心得るかっ!

エルラ「このお方こそ誰あろう!剣の道を極めし覇王!無敗の伝説を持つお方!!

アルラ「ソードキング、ルドレッド・ゾム・ガメシアス様であるっ!!

ソードキング「ぬはははは、ソードキングである!
恐れ多くて声も出ぬようだな!

ギィ「剣の達人と聞き、やってきてはみたが…。まぁいい、聞いてやろう。
かつて剣聖と呼ばれた…フリメルダという女について、知っていることはないか?

ソードキング「ぬはははは、ソードキングである!
達人は達人を知るというからして、おまえの行動は正しい。
だが…、そのような女は、知らぬ。

エルラ「アルラよ。剣の達人たるソードキング様が知らぬと言うことは、だ。
そのフリメルダとかいう女、ただの女ということになりはせぬか?
換言すると、そこの男も、惚れた女を追いかけるただの男、ということに…。

ギィ「ったく、こんな低俗な奴らに関わった、俺自身に腹が立つ…。
ひとつ言っておくが、俺は、剣を交えるためにさがしているのだ。
剣士ゆえに、な。
気が変わった。
おまえら、負け知らずだってな?
相手してやるから、かかってこい。

ソードキング「ぬはははは!
エルラ、アルラよ!
こやつ、我が無敗伝説に、名を連ねたいと所望しておるぞ!

アルラ「ソードキング様の無敗伝説を破らんとする輩は多いですからな!
そして剣を交えた者は…、己の無知、無能、無謀を思い知るのです!

ギィ「先に剣を抜かせてやる。早くしろ。

エルラ「では参ろう。
命をささえる大地よ、我を庇護したまえ。
止めおけ! ドンムブ!

ギィがドンムブになった!

アルラ「背神の回帰を願う滅びざる魂よ、不変の意志を示せ…ドンアク!

ギィがドンムブになった!


ソードキング「ぬはははは!
動けぬであろう! なにもできぬであろう!
我は無敗無敵。とどめは我が石化剣でさしてくれよう。

ルッソ「無敗伝説って、そんなオチ!? 助けなきゃ!!

勝利条件 ギィを守りながら、敵を倒せ!
ロウの宣言 範囲行動禁止

ソードキング「ぬはははは!
エルラ、アルラよ、ザコがまぎれこんでおる!
小僧! 我が石化剣で、あやつを石像にするまで、邪魔だてすること、許さんぞ!

エルラ「ソードキング様の石化剣をさえぎる者はありませぬ!

アルラ「ソードキング様の石化剣は、動けぬ者に対して絶対確実です!

ルッソ「おまえら、ひきょうだぞっ!!

ギィ「ふざけるな…!
ぬぅおおおっ!!

ドンムブ・ドンアクを打ち破った!


ソードキング「ぬはっ!? し、信じられぬ!!

エンゲージスタート!


→エルラ死亡

エルラ「ソードキング様、ばんざ〜いっ!!

→アルラ死亡

アルラ「ソードキング様、永遠なれ〜っ!!

→条件を満たした


エンゲージクリア!


***

ソードキング「…我は負けぬ! 無敗伝説は終わらぬ!!
闇に眠りし毒蛇の女王! 今、その呪われた瞳を開け!
永久石化剣!!

ソードキングが石化した!


ギィ「とどめをさされなければ、負けていないとでもいうつもりか?
くだらんヤツだ…。
強きを求めし者の、なにがわかるというのだ…。

去っていこうとするギィ

ルッソ「あ、あのっ。
フリメルダさんは…。こっちの大陸にはいないと思う…。

立ち去るギィ


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system