ぼったくられたクポ!

クポーーッ! ぼったくられたクポッ!
なにがとっておきのとんかちを錬成だクポ!
できたのはただの鉄のとんかちクポーーッ!
あの錬金術士、許さないクポーーッ!
モグの2万ギルを返せクポーーーッ!
だれか、錬金術士ネゼルを捕まえるクポ!

 モーグリ工務店おやかた


***

→ビスガ緑地


【ぼったくられたクポ!】
術を悪用して暴利をむさぼる悪徳錬金術士、ネゼルを捕まえよう。


***

ネゼル「…あの野郎、どこいきやがった?

ルッソ「錬金術士のネゼルさん?
モーグリ工務店のおやかたが「ぼったくられたクポ〜!」って言ってるんだけど!

ネゼル「チッ、邪魔が入ったか。
ぼったくり? 人聞きの悪いことを言わないでほしいぜ。
オレは契約どおりにちゃあんと仕事をしたさ。

ルッソ「なら、おやかたの前でそう言ってよ。
鉄のとんかちひとつ2万ギルはぼったくりじゃないって。
とにかく、オレたちと町まで行ってくれませんか。

ネゼル「クソッ、しかたねぇ。あの野郎をさがす前に、まずこいつら片付けるぞ!

勝利条件 錬金術士ネゼルを倒せ!
ロウの宣言 高さ10↑禁止

エンゲージスタート!


→条件を満たした


エゼル「くっ…。あの野郎の方が、オレよりよっぽど…!

エンゲージクリア!


***

連行されるエゼルたち


シド「ほらほら、しゃンと歩け。

ルッソ「悪いことはしちゃダメだよな。

いつのまにかルッソの横にン・モゥが


ン・モゥ「いやいや、まったくだ。

ルッソ「うわっ!
だ、だれだあんた!? さっきの連中の仲間!?

ン・モゥ「あー、違う違う。オレはあいつらに追われてたんだ。
連中を捕まえてくれたキミに、挨拶しとこうと思ってね。
エゼル・バルビエだ。本当に助かったよ。

ルッソ「ガリークランのルッソです。

エゼル・バルビエ「えっと…、なにか礼になりそうなモノ、持ってたかなぁ?

ルッソ「い、いいよそんな、おかまいなく!

エゼル・バルビエ「そうだ。おまえのクラン、ジャッジつきみたいだったな。
ならちょうどいい。受け取ってくれ。

ルッソ「カード…?

エゼル・バルビエ「ジャッジ用のお守りさ。
近頃、ジャッジ狩りなんてのが流行ってるらしいからな。作ってくれって頼まれたんだ。

ルッソ「え、そんなのもらっていいの?

エゼル・バルビエ「ああ、かまわないぜ。
依頼主はたった今、連れてかれちまったからな。

ルッソ「さっきの錬金術士!?

エゼル・バルビエ「てめぇじゃ作れそうもないからオレに錬成頼んだクセに、
支払い渋りやがってな。8万ギルくらいぽーんと出せってんだ。

ルッソ「8万ギル!? カード一枚で!?

エゼル・バルビエ「そいつはジャッジに対する物理、魔法的干渉を完全に無力化する。
この世にふたちとない貴重なシロモノなんだぜ? 安いもんだ。

ルッソ「オレ…このカードホントにもらっていいの? タダで?

エゼル・バルビエ「話がうますぎて心配か?
まぁ、いらないっていうなら、ムリにとは言わないが。

ルッソ「いやっ、もらっとくっ!

エゼル・バルビエ「ハハハッ。
さぁて、ぼちぼち行くか。
もう少し話をしたいところだが、のんびりしてられないんだ。
ほら、オレって天才だろ? いろんな連中から熱烈なラブコールを受けてるのさ。
そんなわけで、じゃあな、ルッソ。

ルッソ「あ、うん、さよならっ。
2万ギルのとんかちと、8万ギルのカード…。
どっちがぼったくりなんだろ…?

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system