おぞましき怪物

怪物に狙われている。
何度ふり切っても、気がつくと、すぐ近くまでせまってきているのだ。
不気味でかなわない。
二度と目の前に現れぬようにするため、力を貸してほしい。

 寝不足で困っている男


***

→アイセン平原


【おぞましき怪物】
依頼者をつけ狙うモンスターを追い払い、悩みを解決してあげよう。


***

依頼者「あんたらが依頼を受けてくれたクランだな?
ヤツはじき現れる。よろしく頼むぜ。
あのクサった顔を見ろよ。生けるしかばねってやつさ!
何度倒しても追いかけてくる。
さぁ、頼むぜ。二度と復活できないくらい、ダメージをたたきこんでくれ!

ロティス「ぅぁぁル、ル、ル…。

依頼者「なにをやってる!? さっさと始末してくれ!

ロティス「ァァァア…アナタ…たち…。
ぉぉぉオ、オ、オヒサシぶりデス…。

依頼者「なんだ貴様ら! ゾンビと知り合いって、どういうことだ!?

シド「その人の名前はフリメルダ・ロティス。
かつての剣聖さ。
…あンた、相棒だった騎士、ルク・サーダルクじゃないのか?

ルク・サーダルク「フッ、フリメルダだと!? このゾンビが!? あの!?
おまえ…。
あの薬じゃ、死ななかったのか?

ロティス「ァァァ…アノ…くす…り…?
シ…な…なかった…?
ぅぅぅわたシたち…、いつも…いっシょだった…。
けんを…ミがいて…たびをシた。
ァァァアいシてル…トいった…。

ルク・サーダルク「…おまえは腕をあげ、いつしか剣聖と呼ばれるようになった。
だが俺は…いつもおまえの後。
おまえが寝てる間も修練したさ。だが差は開く一方だった!
おまえ、俺が重荷だったろ!?
俺には、それが、耐えられなかった!
だから、薬が手に入った時…。

ロティス「…けんを…わたシのけんを…かえシて…。

ルク・サーダルク「星剣「堕天使」…か。
おまえがこれを手に入れた頃が、思えば、一番楽しかった…。
この剣は…。
この剣はおまえの形見だ! おまえは死んだんだ!

勝利条件 フリメルダを守りながら、敵を倒せ!
ロウの宣言 飛び道具禁止

エンゲージスタート!


ルク・サーダルク「あんたらクランには悪いが、依頼変更だ。
そこのゾンビと一緒に、あの世にでも行ってくれるか。

ルッソ「あったまきた! なんだよ自分勝手なことばっか!

アデル「…でもあたしたちは、あんたほど勝手じゃないから、契約どおりやってあげる。
『二度と目の前に現れないように』なんて、簡単だわ。
あんたをのしちゃえば、ご希望にそえるってわけ。覚悟しなさい!

→条件を満たした


エンゲージクリア!


***

ルク・サーダルク「へっ…。そんな姿になったおまえにも、俺は追いつけないのか…。
…勝手な言い分だが、おまえを失ってから今まで、魂がこう、欠けた感じでな…。
俺のほうこそ、生けるしかばねだったのかもしれん…。
おまえの剣か…。
いいぜ、やれよ。

剣でルク・サーダルクを斬りつけるロティス!

ロティス「…。
キえて…。

うなづき、立ち去るルク・サーダルク


ロティス「ァァァアりがトう。
…。
コのけんはアナタたちがつかってくだサい…。
サようなら…。

立ち去るロティス


エクスカリバー2をゲット!
聖天使の羽飾りをゲット!

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system