おり重なる想い

ガリークランへ。

死に瀕したる剣聖に
届けてほしいものがある。
ナザン廃坑にて待つ


***

→ナザン廃坑


【おり重なる想い】
死の淵にいる剣聖に、届けてほしいものがあるという…。


***

ルッソ「…まだ来てないのかな、依頼主の人。
…依頼にあった、『死に瀕したる剣聖』って、やっぱり、あの…。
ゾンビのフリメルダさん、のことかな…?

シド「…だろうな。

ルッソ「シド。オレ…よくわかんないんだけどさ、死んだ人って生き返れるのもなの?

シド「いくつかの条件を満たせば、ありえない話じゃない。
なにせルッソ、おまえの世界と違って、ここには魔法があるからな。
おまえの知ってのとおり、レイズ、フェニックスの尾、ジャッジの契約だってそうだ。
基本的に生きる意志と、まともな体があれば、魔法は有効だ。

ルッソ「まともな…。
じゃあ、フリメルダさんは…。

シド「ゾンビ化の進ンだ体を、元に戻す術があるとは思えねぇな…。

ルッソ「なら、この依頼は…。

アデル「ちょっと、あそこ見て。なにか置かれてるわ。
モンスターもいるし、さっさと確認した方がよさそうよ。

勝利条件 置かれている物を調べよう!
ロウの宣言 背後攻撃禁止

エンゲージスタート!


→調べる


ルッソ「これがなんなのか、確認してみよう。

→条件を満たした


エンゲージクリア!


***

シド「…こいつぁ驚いた。湿地の魔女の薬だぜ。
あの魔女の力なら、ひょっとするとひょっとするかもしれン。

アデル「でもそれって…並の代償じゃすまないはずよ!?
しかも、こんなところに置きっ放しにして…。
そんないいかげんにあつかえるはずないわ。

ルッソ「とにかく、これを使えば…フリメルダさんを助けることができるんだよな!

シド「かもしれン。
少なくとも、なにもしないより可能性はあるだろうな。
ルク・サーダルクとの一件以来、剣聖がどこへ行ったかわからねぇが…。
まぁ、あの体だからな。乾いた土地にでもいるンじゃねぇか?

ルッソ「とにかく、この薬を持って、フリメルダさんのところに行こう!

***

→クシリ砂漠


【おり重なる想い】
死の淵にいる剣聖に、届けてほしいものがあるという…。


***

シド「夜の砂漠は冷えるぜ。
これなら、あの人がいてもおかしくないンだが…。

ルッソ「シド、あれ…!

モンスターに囲まれているロティスとルク・サーダルク!


アデル「ちょっと…信じらんない!
ルク・サーダルク! フリメルダさんを裏切った、あいつがいるわ!

ルク・サーダルク「ち、ちがう! そんなんじゃないっ!
あれから俺は、ずっとフリメルダを守ってきたんだ!
敵じゃあないっ!!

ルッソ「どうだか!

勝利条件 フリメルダを守りながら、敵を倒せ!
ロウの宣言 背後攻撃禁止

エンゲージスタート!


ルク・サーダルク「信じてくれっ! 俺は敵じゃないんだっ!
俺は、同じゾンビにも受け入れられないフリメルダが…。
…このままだと、ひどい最期を迎えるかもしれんと思って、それからずっと…。

→条件を満たした


エンゲージクリア!


***

ロティス「ぉぉぉ…オ…ひ…。

ルッソ「まにあってよかった。この薬を使えば、きっとフリメルダさんも…。

ルク・サーダルク「薬!? まさか魔女の!?

シド「なにか知っているのか?
…経緯はわからンが、この薬を剣聖にと、差し出した人がいてな。
オレたちはその人の依頼で来たンだ。

ルク・サーダルク「い、いやっ、知らん!

アデル「そんな人のこと、どうでもいいじゃない。
ルッソ、薬使って?

うなづき、薬をロティスに使うと…
元の姿に戻った!


フリメルダ「ありがとう、みなさん…。
きっと、きっと、元の姿に戻れると信じていました…。
こうしてその時を迎えると…なんだか信じられませんけど。

ルク・サーダルク「…おまえは変わらないな。
すべては俺のせいだ。好きなようにしてくれ。

フリメルダ「…私はこうして元に戻れた。
…。
それで充分です。

ルク・サーダルク「…なぜた! なぜなんだ!?
どうしておまえたちはそんなに強い!?
どんなにあがいても極められない二流の俺は、どうすればいいってんだ…!

フリメルダ「…たち?
…私は、私自身が極めたかどうかなんて、わかっていない。
でも、たとえまわりからどんなにこっけいに見えたとしても…。
私は私だから。その道を進むことを、そのことを信じているの。
それだけよ…。

ルク・サーダルク「そんなに単純なこと、なのか…?
俺は…俺を信じきれなかった。
そういうことなのか…。
…二度と、おまえの目の前には現れない…。
…。

立ち去るルク・サーダルク


フリメルダ「みなさんには、どんなに言葉をつくしても感謝しきれません。
よろしければ、あなたたちのクランにご一緒させてもらえると嬉しいのですけど…。

ルッソ「シド!

シド「あぁ。断る理由なンざ、これっぽっちもねぇさ。

喜ぶルッソ!


「フリメルダ」がクランのメンバーに加わりました。


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system