モーラベルラ夜警団

盗難事件が各地で発生! 犯行時刻は必ず夜、さらに犯行手口が同じことから、
すべて同一グループのしわざと見ている。
当協会では、早急な事件解決をめざすとともに、
治安維持のため「モーラベルラ夜警団」のメンバーをここに募集する。

 ユトランド自治協会


***

→モーラベルラの町


【モーラベルラ夜警団】
ユトランド自治協会の依頼で夜の町を警備! 今回は「モーラベルラの町」だ!


***

勝利条件 4ターン以内にすべての敵を倒せ!
ロウの宣言 まねっこ禁止

ルッソたちが現れ、びっくりする盗賊たち


盗賊「フゴゥ!?

ルッソ「ん? 不審なヤツがいるぞ。きっと例の盗賊グループだ。

月刊ボンガの編集長と社長があらわれた


編集長「こらー、下着どろぼうめ! やっと見つけましたよー!
…もうしばらくお待ちください、社長!
社長のクサ…大切なおパンツは必ずや取り返してみせます。
このボンガ編集長…、いや、このボンガ「次期社長」がっ!
おお、そこにいるのはクランのみなさん? なんとグッドタイミング!
私の出世のためにも、社長のおパンツのためにも…、どろぼうをとっちめてくださーい!

ルッソ「わ、わかったよ。あわれな社長のためにも、盗賊を退治するぞ!

エンゲージスタート!


→条件を満たした


ルッソ「よし! これで全部退治したぞ!

編集長「よーし、やりましたよー!
社長のおパンツも、無事に返ってきまし…、…うげっ!?
す、すこし…、いや、かなりやぶれて…。
…いやいや、社長ーっ! なんでもないですよー…。
さすが社長のおパンツです。成長した姿で帰ってきました!
…たとえ盗まれてもただでは転ばない、不屈の精神を持つおパンツ!
さすが社長! 持ち物までもが大物のようですなー!
は、はっはっはー…。
みなさん、ありがとうございますー!
かなりズタボ…、姿は変わりましたが、無事に取りもどせました!
はっは…はは…は。…社長には、だまっててくださいねー…。

ルッソ「…ま、まぁなんでもいいや。
あれ…さっきの連中、なにか落としていったみたいだ…。

紙きれをひろった。
ヘタクソな字が書かれている…。


【集めてくるもの】
――その3――

ラ…リー…のタオル。

ヘタクソでほとんど読めなかった…。


ルッソ「へっ? ラリーのタオル…? なんだそれ?
価値のあるもの…なのかな?

エンゲージクリア!


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system