月刊ボンガ:紫冬号

どーもどーも! 月刊ボンガです。
今年最後の特集は「ボンガ社長」。
我が社自慢の社長を取材するので、アシスタントを募集中!
社長のりりしいお姿を見たい方、面接にご応募くださーい。
※合言葉は「次期社長」
(採用者には交通費を出しまーす。)

 月刊ボンガ編集長


***

→モーラベルラの町


【月刊ボンガ:紫冬号】
月刊ボンガの編集長からの依頼。取材アシスタントの面接だ!


***

編集長「いやー、どーもどーも! 月刊ボンガです。
今回は、ボンガ社長特集!
…ですが、その前に…、カンタンな面接をしたいと思いまーす。
…では、いきますよー。
…。
私、ボンガ編集長が持つ、すばらしき異名とはいったい…?
う〜ん、教えてほしいなぁ…。

ルッソ「…。
・人生のお手本となる人
・はずかしい人
→次期社長

編集長「…。
おお…、次期社長…。その言葉、どれほど待ちわびたことか…!
明るい未来に乾杯〜! 合格〜!

ルッソ「…なんか、言わされた気がするけど。

編集長「…ゴホン。
では、さっそくですが…。
今回の取材エリアは「フロージスの町」となりまーす。
私は先に行って待ってますー! 忘れないように来てくださーい。

***

ルッソ「じゃあ、取材エリアのフロージスの町に行こう!

→フロージスの町


【月刊ボンガ:紫冬号】
月刊ボンガの編集長からの依頼。ボンガ社長の勇姿を見に行くことに。


***

勝利条件 社長と編集長を守りながら、敵を倒せ!
ロウの宣言 神獣召喚禁止

編集長「いやー、どーもどーも! 月刊ボンガです。
今回は、ボンガ社長特集!
ということで、社長のカッコイイお姿を撮影したいと思いまーす。
社長がバッサバッサとモンスターをけちらしていきまーす。
みなさーん、社長の勇姿をしっかりと目にやきつけてくださーい。

モンスター「ゴォオォォッ…。

ルッソ「社長って…、ちゃんと戦えるの?

編集長「この…、バカモノーッ!
今すぐ社長に謝罪しなさい!
社長は…このボンガ社長は…、貴様らなど遠くおよばないパワーを持っているのだー!
エンゲージが始まったら、社長のレベルを調べてみなさい。…真実はそこにある。
…ささ! 社長! ご準備の方はよろしいでしょうか?
それではみなさん、はりきってお願いしまーす。取材開始ー!

モンスター「ボクアァァッ!

ルッソ「…ほ、本当かな?
…一応、社長を守りながら戦おう。…ついでに編集長も。

エンゲージスタート!


→条件を満たした


ルッソ「よし! これで全部だな。

編集長「おおっ! ゴージャス!
おかげさまで、社長のすばらしい勇姿をおさめることができました!
…むむっ!? 社長がなにかをおっしゃろうとしている!

社長「チミたちもなかなかやるじゃないか! はっはっは。

編集長「ううっ…。心に…、心に響くお言葉です…社長…。
…ではさっそく、社に戻って記事を書きたいと思いまーす。

ルッソ「よ、よろこんでもらえてなにより…です。

編集長「ありがとうございますー。
来年も月刊ボンガをよろしくお願いしますー。
それではみなさん、よいお年をー!

エンゲージクリア!


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system