激闘!  クレスタ

ガリークランへ。
オレたちは今、あるモンスターを追ってるんだが、少し骨が折れそうなヤツなんだ。
よかったらこのモンスター退治、手伝ってくれないか? 

バウエン一家 バウエン


***


→バティストの丘

【激闘!  クレスタ】
賞金稼ぎクランバウエン一家からの依頼。モンスター退治の手伝いをすることに。

***


勝利条件 クレスタを倒せ! 
ロウの宣言 弱者愛護


クレスタが雄叫びをあげる


バウエン「やっと見つけたぜ、クレスタさんよ! 
今までコソコソと逃げやがって…。

ルッソ「あのモンスター…、前に一度戦ったことがあるぞ! 

バウエン「これはオレたちから出した依頼だ。前衛はオレたちにまかせてくれ。
ガリークランは後方からの援護を頼む。

またも雄叫びをあげるクレスタ


ルッソ「わかった。
けど、危ないと思ったらこっちもすぐ前にでて、サポートに入る! 

バウエン「ありがとよ。
よし、いくぜ! 

ツィーゲル「…。
…バウエン、大丈夫か? 

バウエン「どうした、ツィーゲル。心配することなんかなにもない。
…オレは、いたって冷静だ。

うなずくツィーゲル


エンゲージスタート! 



→クレスタを倒した! 

雄叫びをあげ、去ろうとするクレスタ


クレスタ「クェーッ、クェックェッ!! 

去っていくクレスタ…。


ルッソ「あ、逃げるぞ!  待てっ! 

バウエン「…いや、追うな。今はやめておいた方がいい。

ルッソ「なんでだよ?  あとちょっとなのに! 

バウエン「手負いの獣ほど危険なものはないからな。
それに…。

首をふるバウエン


バウエン「いや、なんでもねぇ。
…今日はつかれた。先に帰らせてもらう。
ありがとよ、ガリークラン。

テレポで立ち去るバウエン


ルッソ「なんだ、あれ。ワケわかんないな。

ツィーゲル「…気を悪くしたならあやまろう。
実はあのモンスター、クレスタと我々には因縁があるのだ。
戦ったのも今回が初めてではない。
…剣豪フリーゼという名を聞いたことはあるか? 
ユトランドでは有名な賞金稼ぎの女剣士…。
世間にはほとんど知られていなかったが、彼女は我々の仲間でな。
クレスタと戦った時も、フリーゼが一緒だった。激しい戦いだった。
…長い戦いの末に、追いつめられたクレスタは、今回のように逃げだした。
その時バウエンは、体力が残っていたフリーゼに、追ってとどめをさすよう命じた。
しばらくして、遠くからクレスタの鳴き声が聞こえた。
後を追った我々は、そこでクレスタの死骸ではなく…フリーゼのなきがらを見つけた。
フリーゼは、手負いのクレスタによって返り討ちにあったのだ。
…。
…フリーゼは、バウエンの妻だった。
それからだ。バウエンが慎重に動くようになったのは…。
アイツは…、あの時のことをずっと背負って生きている。
無論、我々も同じだ。
さっきバウエンがおまえたちを止めたのは、おまえたちの姿が、
あの時のフリーゼと重なって見えたからだろう。
…わかってやってくれ。
バウエンの判断は的確だった。
我々は…そう思う。


エンゲージクリア! 


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system