秘伝のケーキの味見

おばあちゃんの特製ニンジンケーキが5日かかって完成したんです。
お父さんに食べてもらおうと思って、実家に持って帰ろうとしたら、
途中で丸い鳥みたいなモンスターに襲われて、
ケーキを箱ごと持っていかれました…。
お願い、誰か取り返してください!

 モンスターによく襲われるリア


***

→クシリ砂漠


【秘伝のケーキの味見】
甘いもこが大好物な丸い鳥から、特製のニンジンケーキを取り返せ!


***

勝利条件 すべての敵を倒せ!
ロウの宣言 刃物武器禁止

コカトリス「クルルルルル〜。

ルッソ「丸い鳥みたいなモンスターか…。間違いなく、コカトリス種だな。

コカトリス「クルルルルル〜。クルック〜!

ルッソ「モンスターを全部倒してから、ケーキを探すぞ!

エンゲージスタート!


→条件を満たした


ルッソ「よし、これでゆっくりケーキ探しに専念できるぞ。
コカトリス種は、巣に物をためこむ習性があるから、きっとそこだろう。
仲直りのために焼いた特別なケーキだし、早く見つけてあげなきゃな!

エンゲージクリア!


***

 
ケーキで仲直り

先日はケーキを取り返していただき、ありがとうございます。

お父さんの誕生日、私は焼き上げたニンジンケーキを持って、
勇気を出してお父さんに話しかけました。

最初は照れくさかったけど、話しているうちに、
ケンカをしていることを忘れてしまいました。

ケンカの原因は…あれ?
なんでお父さんとケンカしてたのかしら?

私の大好物のモルボルゼリーを、
お父さんが勝手に食べちゃったからだったかしら?

それとも、お父さんが大事にしてたチョコボを、
私がうっかり逃がしちゃったからかしら?

…とにかく、お父さんとは仲直りできました。
これもみなさんのおかげです。
ありがとうございました!

 差出人:リア


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system