芸能人はノドが命

歌を生業としている者です。
これからしばらく公演が続くのですが、なんと、ノドを痛めてしまいました。
このままではとても舞台に立てません。
ノドに効くというあわい粘液を探してきてくれませんか?

 自称イヴァリースの歌姫 ティス


***

→フロージスの町


【芸能人はノドが命】
ノドの調子が悪い依頼人に、ノドに効くあまい粘液を届けてあげよう!


***

ティス「例の液体を持ってきてくれたのね!
これでステージが中止にならなくてすむわ。

ルッソ「これ…本当にノドにきくの?
フタを閉じてても、ニオイでむせそうになるんだけど…。

ティス「ばかね、そのニオイがノドに効くのよ。
もっとも、そのニオイでしばらく鼻がマヒするけどね。

あまい粘液を失った。


ティス「ノドが治るのはいいけど、大好きな食事が楽しめなくなるのは難点ね。
でも、ステージを中止にはしたくないし、仕方ないわ。
それに、最近出てきたラブリーボイスって子たちに負けられないし。
あなたには感謝してるわ。どうも、ありがとね!

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system