謎の集団あらわる!!

■ユトランドプレス 号外!!■
グラスの誇る大会社、カームカンパニーが引き起こした
希少モンスター乱獲騒ぎの続報!!

希少モンスターの乱獲の陰に、謎の集団の存在あり!

ガレリア洞窟で、
希少モンスターを捕まえていたクランを見つけた記者が後を追跡したところ、
クランの連中は夜明け前のビスガ緑地にて5集団に希少モンスターを引き渡し、
ギルを受け取っていたのだ。

だが、謎の集団はただならぬ雰囲気をただよわせていたため、
記者としての経験から、早々に現場を引き上げた。

その後どうなったかはわからないが、
カームカンパニーのキャンペーンで人気の出た
希少モンスターを売買している集団がいることは確実。

いったん退きはしたものの、真実の記者こと私、アンリアスは、
この集団の素性を明らかにすることを誓う!

 真実の記者 アンリアス


***

 姿なき結社

ベルトリ男爵のおひざもと、グラスの町で毎夜、
無認可のモンスター賭博が行われているらしい。
このところウワサに上がっていた、
希少モンスターの乱獲に関係ありとオレは見ている。
もし情報があったら、教えてほしい。

 真実の記者 アンリアス


***

→グラスの町


【姿なき結社】
希少モンスターを使った、無認可の賭博が行われているという…。


***

→夜のグラスの町


ルッソ「シド…。ちょっと聞かせてほしいんだけどさ。
カームカンパニー…じゃない、カミュジャって、そんなに大きな組織なの?
その…青髪の人を見てたら、なんとなく大きそうだっていうのはわかるんだけど…。

シド「大きい、というよりは力を持ってるっていうのが正しいかもしれねぇな。
このユトランドは町を中心にした5つの地域を5人の領主が治めてるが…、
そのいずれの領主にもひけをとらねぇ影響力を持ってるってところだ。
…なぁ、ルッソ。
うまく言えねぇが…、時には退くってことも大事なもンだぜ?
でかい相手はな、ちょっと離れた方がよく見えるってこともある…。

ルッソ「シド…。

???「ばっ、化け物鳥だーっ!!

パブから逃げ出す人たち!

ルッソ「化け物…鳥?
それって…。
シド、行こう!

パブへ駆け出すルッソ


***

→パブ

ママトリスと子供がいる!


カミュジャ「てっ、天井に穴あけやがって…!
なんなんだっ このバカでかい鳥はっ!!

ルッソ「あれは…雪山で戦った…、…子供を助けに町まで出てきたんだ…!

おたけびをあげるママトリス


カミュジャ「ムカついてんのはこっちなんだよっ!
鳥の分際で、商売ぶち壊しやがって!
飛びこんできたマヌケともども、始末してやるっ!

ルッソ「勝手なこと言うなっ!
あの鳥の親子に手出しはさせないぞっ!

勝利条件 鳥の親子を守りながら、敵を倒せ!
ロウの宣言 ダメージ20↓禁止

エンゲージスタート!


→条件を満たした


エンゲージクリア!


***

おたけびをあげるママトリス


ルッソ「…怒ってるよな。
オレたち人間って、ホント勝手なことばかりしてるから…。

子供とともに飛び去るママトリス


シド「ルッソ、おまえはまぁ…、よくやったさ。

ルッソ「…でも、別の場所であの鳥の仲間が捕まってるかもしれない…。
今の親子だってまた捕まるかもしれない…。
そうなんだろ?

シド「…あぁ、そうだな。

ルッソ「…やめた!
悪いことばっかり考えてたって、しょうがないや。
あの親子、仲よく飛んでいったし、それでいいんだよな!
あの鳥の親子を助けても密猟が続くことくらいわかってる。
カミュジャにしてみれば、オレなんて眼中にないのもわかってる。
オレにできることなんて…、なにもないのかもしれない。
でも、だからって、差し出した手をひっこめることなんてないんだよな。
先のことなんて、わかんないけど…、今は、そう思えるんだ。

シド「…そうだな。
それでいいと思うぜ。

***

 闇の賭博場、壊滅!

■ユトランドプレス 号外!!■
希少モンスターの乱獲の陰で、暗躍する謎の集団の続報!

希少モンスターを密売買する集団を追って判明した、驚きの真実!

話題の希少モンスターであるニワトリスは、怒らせた時の気性の激しさから、
その昔、闘鶏としてあつかわれていたらしい。
謎の集団はその闘鶏を今の世に復活させ、無認可の賭博場を開いていた!

驚くべきは、その闘鶏の観客である。
グラスの名士やモーラベルラの貴族だけでなく、東ユトランドの豪商、
はてはロザリア帝国の大使の目撃談もあがっている。

今の世に、
これほどの規模の賭博を催せるだけの力を持った組織が存在するという事実に、
私は驚きを隠せない。

取材してこの組織の素性を明らかにしたいが、
事件はユトランド治安維持局の管轄下に入っているため、
私も読者のみなさんと同様に、ただ発表を待つ日々である。

なので、ちょっとした小話で今回の記事をしめようと思う。

「泣く子も黙るカミュジャ。
泣いているとカミュジャが来るぞ。」

この歌は誰もが子供の頃に聞いたと思うが、歌にでてくるカミュジャとは、
百年以上前に存在したとされる、
モンスターよりも恐ろしいといわれた犯罪集団の呼び名であることを知っているだろうか。

今回発覚した謎の組織は、この伝説の犯罪組織を引き合いに出せるほどに、
強大なものであると言えるだろう。

 真実の記者 アンリアス

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system