封じられし地

「名もなき石」に古代からのメッセージを見いだしたモーリ先生が、
研究なかばにして亡くなられました。
先生は「名もなき石は3つでひとつ、さらなる地を封じた古代の魔器だ」と言われ、
私に近づくことを禁じました。
でも私は、先生の研究を完成させたい…。

 先生の一番弟子 トーラ


***

→デルガンチュア遺跡


【封じられし地】
無名の学者によれば、番人が守る隠された地が存在するという。


トーラ「よく来てくださいました! ありがとうございます。
…先生は亡くなる直前、「名もなき石」に深入りするなと言いましたが、
私は先生の研究がムダになってしまうのが悔しくてたまりません。
どうか先生の研究の真実を確かめてきてください!

ルッソ「モーリ先生の言葉がひっかかるけど…、うん、確かめてくるよ。
オレも「名もなき石」の正体は気になるしさ!

***

勝利条件 「名もなき石」を調べよう!
ロウの宣言 HP回復禁止

ルッソ「…「名もなき石」が3つそろってる…。

番人「オマエタチハ、ムリダ。カエレ…!

ルッソ「…番人の様子がいつもと違う気がするけど…。
まずは3つの護符をかざしてみよう!

エンゲージスタート!


→しらべる


フリメルダ「「名もなき石」と日の護符が反応してるみたいですね…。

ルッソ「「名もなき石」と星の護符が反応してるみたいだ…。

アデル「「名もなき石」と月の護符が反応してるみたいね…。

→条件を満たした


エンゲージクリア!


どこかへとばされる…

***

勝利条件 デモンズウォールを倒せ!
ロウの宣言 Rアビリティ禁止

ルッソ「…なんてまがまがしいモンスターなんだ!
どうやらオレたち…、こいつの封印を解いちゃったようだな。
こんなやつを野放しにするわけにはいかない。ここで倒さないと…!

エンゲージスタート!


→条件を満たした


ルッソ「ふ〜。なんとか倒せたよ。
それにしても…、
『名もなき石は3つでひとつ、さらなる地を封じた古代の魔器』…か。
モーリ先生は、古代からのメッセージをちゃんと解いてたんだな。
なのに、オレたちは…。

エンゲージクリア!


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system