月刊ボンガ:金夏号

どーもどーも! 月刊ボンガです。
今月の特集は「秘宝ヶ原」。
お宝が地中に自然発生するという、不思議な平原…。
この秘宝ヶ原を取材することになりました。
そのアシスタントを募集していまーす。

 月刊ボンガ編集長


***

→バティストの丘


【月刊ボンガ:金夏号】
月刊ボンガの編集長からの依頼。秘宝ヶ原の取材を手伝うことに。


***

勝利条件 お宝を3個見つけよう!
ロウの宣言 たたかう禁止

編集長「いやー、どーもどーも! 月刊ボンガです。
今回は、秘宝ヶ原特集!
ということで、ここ秘宝ヶ原のナゾにチャレンジしたいと思いまーす。
地中にお宝が自然発生するという不思議な平原…。
いったいどのような原理なのか…? ナゾは深まるばかりです。
さらには、伝説の秘宝が埋まっている…、…なんていうウワサも。
…そこで、今日は実際にお宝の発掘作業をしたいと思いまーす。

ルッソ「へぇ。ようするに「宝さがし」ってこと? 楽しそうだな!

編集長「宝さがしはカンじゃできません。
なので、この「お宝探知機」をおわたししまーす。
あ、ちゃんと返してくださいねー。
社長室からこっそり持ち出してきたものですから。
…では、お宝探知機の説明書を読みますねー。えーっと…。
「1.歩きまくれ!」
「2.たぶんそのうちお宝探知機が反応!」
「3.一心不乱に掘るべし! 掘るべし!」
「4.お宝がザックザック! ぐっふっふ!」
…といった感じでーす。
そうですねー、3ヶ所掘ったら終わりにしましょうー。
たくさん掘られると私の分が…、いや、自然は大切に…でーす!
それでは、はりきってどうぞー。取材開始ー!

ルッソ「よーし! すっごいお宝、ゲットしちゃうぞー!

エンゲージスタート!


→探知機反応!


「小さめのお宝」の反応アリ!


ルッソ「…どうしよう?
→掘ろう!
・やめとこう

ルッソ「…掘るべし! 掘るべし!
…あっ! なにか出てきたぞ!

〜をゲット!


編集長「おっ!? いいお宝、見つけましたかー?
まだ2ヶ所、掘れますよー。

「大きめのお宝」の反応アリ!

ルッソ「…どうしよう?
→掘ろう!
・やめとこう

ルッソ「…掘るべし! 掘るべし!
…あっ! なにか出てきたぞ!

〜をゲット!


編集長「おっ!? いいお宝、見つけましたかー?
まだ1ヶ所、いっちゃってくださーい。

編集長のターン


編集長「…はっはっは。ちゃんと考えて掘ってますかー?
あと3ヶ所、掘ってくださーい。

編集長「…ほらほら〜、もったいぶらずにー。
あと2ヶ所、掘ってくださーい。

編集長「…このこの〜、選びたい放題ですな〜。
あと1ヶ所、いっちゃってくださーい。

編集長「…はいはい〜、ちゃっちゃと掘ってくださーい。
あと1ヶ所、掘ってくださーい。

編集長「…ほらほら〜、ウジウジしてないで、バシッと決めなさーい。
残り1ヶ所、掘れますよー。

→条件を満たした


ルッソ「ふう〜、終わったぞ!

編集長「おおっ! ミステリアス!
いやー、お宝、ザックザック出てきましたねー。
ぐっふっふ、このクエスト…、やみつきになるでしょー?
おかげさまで、こちらもいい取材ができました!

ルッソ「そりゃよかった。雑誌、楽しみに待ってるよ!
…って、あれ?
編集長、なにしてんの? 会社に戻って、記事を書くんじゃないの?

編集長「…え? 私は…いや、少し掘り…ヤボ用が…。
そ、それでは、お気をつけてー。今後も月刊ボンガをよろしくお願いしますー。

エンゲージクリア!


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system