消えた友

シュハはどこにいるのだろう…。
雪原で姿を消した、私の友…。
なんとしても、見つけなければ…。

 差出人:ゲイド


***

→ルピ山


【消えた友】
私の友、シュハは雪原で姿を消した。なんとしてでも見つけなければ…。


***

ルッソ「あなたが、シュハ?

シュハ「クポ…! 君は…。

アデル「???

シュハ「なんでもないクポ。君たちはだれクポ?

アデル「あたしたちはガリークラン。
ゲイドって人から手紙がきたの。あなたをさがしてるみたいよ。

シュハ「ゲイドが、クポ?

???「やっと…見つけタ…。

ユーレイが現れた!


ルッソ「うわっ! ユーレイ!!

ユーレイ「シュハ…力を、ヨコセ…。

シュハ「ゲイド、もうやめるクポ! こんなこと、ヴァイオラは望んでいないクポ!

ルッソ「あれがゲイド!?

アデル「やだ、あたしたち、ユーレイからの手紙を受けとったワケ!?

ゲイド「ヨコセ…ヨコセ…!

シュハ「ゲイドはモグの持ってるアイテムをねらってるのクポ。
とても大事なものクポ。友達の、形見なのクポ。

ルッソ「どうみても、悪者はあっちだよな。

アデル「わかったわ。あなたはさがってて!

うなづき、後ろに下がるシュハ

ゾンビが現れた!


ゲイド「オマエハ…ヴァイオラ…?

勝利条件 ゲイドを倒せ!
ロウの宣言 悪性ST禁止

エンゲージスタート!


→条件を満たした


ゲイド…。
力がすべてではないわ…。力にとらわれないで…。

アデル「あんたにはもう、力は必要ないと思うわよ。ゆっくり、休みなさいよね。

ゲイド「ヴァイオラ…私は…。

成仏するゲイド


エンゲージクリア!


***

シュハ「モグとゲイドとヴァイオラ…。3人は、旅の仲間だったクポ。
ヴァイオラは、普通の人とは違う、変わった力を持ってたクポ。

アデル「変わった力…。

シュハ「クポ。とても強い力クポ。モグたちは彼女の力に何回も助けられたクポ。
本当にすごい力だったクポ。だからゲイドは…力に魅せられてしまったのクポ。
ゲイドはヴァイオラの力にしっとし、さらなる力を求め、ひとり旅立っていったクポ。
…それから数年して、ヴァイオラは亡くなったクポ。
内に秘めた強すぎる力が、彼女自身の命をちぢめていたらしいクポ。

アデル「…。

シュハ「それからモグは、ヴァイオラのことを話すために、ゲイドをさがし始めたクポ。
ヴァイオラはゲイドのことをとても心配してたクポ。
力の持つ「力」を、誰よりも知ってたからクポ。
けど、遅かったクポ…。

ルッソ「ゲイドは力にうえたユーレイになってたってわけか。

シュハ「クポ…。
形見の品に彼女の力が宿ってると思いこんで、何度もうばいに来たクポ。
でも、ゲイドも今はもう安らかに眠っていると思うクポ。

ルッソ「そうかなぁ?

シュハ「さっき、ヴァイオラの声が聞こえたのクポ。
ゲイドはもう平気って、言ってたのクポ。

ルッソ「オレにはなんにも聞こえなかったけどなぁ。アデルは?

アデル「…さぁね。

シュハ「ヴァイオラが使っていたものクポ。君に受け取ってほしいクポ。

アデル「大事な形見じゃないの?

シュハ「かまわないクポ。
思い出はちゃ〜んとしまってあるし、使ってもらった方が、ヴァイオラも喜ぶクポ。
それに…クポ。
君は、なんとなくヴァイオラと似たようなふんいきを感じるのクポ。

アデル「…じゃあ、ありがたくいただくことにするわ。

シュハ「君たちには本当に感謝してるクポ。ありがとうクポ〜!!

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system