たすけてくれー

沼地でケガしてもーた!
そりゃもう痛くてかなわんから、ポーション持ってきてくれんかー。
ガリークランは評判いいようじゃし、ジジイでも助けてくれるだろーて。
できればカワイイ女の子がいいのー。

 差出人:ベルモット


***

→ゼドリーの森


【たすけてくれー】
ポーション持ってきてくれんかー。できればカワイイ女の子がいいのー。


***

アデル「ポーションお求めなのはあなたかしら?

ベルモット「おお、こりゃあかわいらしいお嬢さんがきてくれたもんだわい。
いやー、うれしいのー。

アデル「なんかえらい元気みたいだけど、本当にケガしてるの?

ベルモット「おおお、沼でくじいた足がズキズキしとるー。

アデル「…。

ベルモット「痛くてかなわんわいー。

アデル「はいはい、わかったわよ。今、ポーションわたすから。

ポーションを失った。


アデル「これ飲んで、一晩ゆっくり休むのね。
ああ、ついでだから、ぬりぐすりもおいてくわ。
あたしのお手製、よく効くわよ。
大丈夫、ギルよこせなんて言いやしないから。

ベルモット「ありがとう、お嬢さん。

アデル「どういたしまして。
それじゃ、行くわね。治りきるまで、あんまり動き回らない方がいいわよ。
お大事にね、おじいちゃん。

去ろうとするアデル


ベルモット「ちょっと待ちなさい。

アデル「なに?

ベルモット「お礼の品じゃ。
わしが若い頃使っとったモンじゃ。お嬢さんの役に立つだろう。

アデル「ありがたく使わせてもらうわ。
それじゃあ、さよなら。

立ち去るアデル


ベルモット「…ラディリス、聞こえるか?

ベルモットか? どうした?

ベルモット「例の新しい子に会ったわい。心根の優しい、いい子じゃ。
それに、かなりの美人じゃったぞ。

そうか。

ベルモット「わしの技を託したよ。あの子ならきっと使いこなせるじゃろうて。
死ぬ前に会えてよかった。

ベルモット…。

ベルモット「しかし、あんな美人とわかっていたなら、
重病人でもよそおって、もっと優しくしてもらうんじゃったのう。

他に言うことはないのか。

ベルモット「おかげさまで、楽しい人生じゃったよ。
『優れし者』であることも含めてな。
じゃあ、ラディリス。わしは先に行くとするわい。元気でな。

どこかへ消えるベルモット…


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system