指名手配

次の者を【指名手配】とする。
呼称:オッカケ・クーン
・連続盗難事件の黒幕。二人組と子分
・どこかの裏組織のボスの命を狙っているとの情報アリ。暗殺者の可能性も
・あるアイドルの大ファンとの情報もアリ

 ユトランド自治協会


***

→デルガンチュア遺跡


【指名手配】
連続盗難事件の犯人が指名手配に! 犯人はとあるアイドルの大ファン…?


***

勝利条件 指名手配オッカケ・クーン討伐!
ロウの宣言 飛び道具禁止

おっかけ君「う〜ん…。今回は、このきたないツボかぁ…。
また、まちがえちゃったみたい…。

おっかけ君jr「クポ、しっかりするクポ〜!
モグたちがお願いしてるのは、モグたちが大好きなアイドル、
「ラブリーボイス」のグッズクポ〜。
なんで、ガラクタばっかり集めてくるクポ〜?

モンスター「…シュン。ゴ、ゴメン…。

おっかけ君jr「あぁっ、ちがうクポ! モグたちも言いすぎちゃったクポ〜…。
せっかく集めてきてくれたのに、ごめんクポ〜。
また、みんなでがんばるクポ〜!

モンスター「ゴ…、ゴフゴフッ!!

ルッソ「あれは、ラブリーボイスのおっかけ君たちじゃ…。
あの〜、とりこみ中のところ悪いんだけど…、
近頃話題の連続盗難事件の犯人…、キミたちだよね?

おっかけ君「え!? だ、だれ…?
な、なにを根拠にそんなデタラメを…。

ルッソ「ふう、しょうがないなぁ…。

【集めてくるもの】
――その1――

……ボ…スの腕…。

ルッソ「「……ボ…スの腕…」
・ある組織のボスの腕
→ラブリーボイスの腕輪

おっかけ君「ドキッ…!

【集めてくるもの】
――その2――

………イスの写真…。

ルッソ「「………イスの写真…」
・特別なイスの写真
→ラブリーボイスの写真集

おっかけ君jr「クポッ、クポポ…!

【集めてくるもの】
――その3――

ラ…リー……のタオル。

ルッソ「「ラ…リー……のタオル」
・特殊なタオル
→ラブリーボイスのタオル

モンスター「ゴフッ…!

【集めてくるもの】
――その4――

ラブ…………クレ…。

ルッソ「「ラブ…………クレ…」
・ナゾめいたアイテム
→ラブリーボイスのネックレス

おっかけ君「ビクゥ…!

【集めてくるもの】
――その5――

ラブリ…ボ…スの髪飾り。

ルッソ「「ラブリ…ボ…スの髪飾り」
・ラブリーなボスの髪飾り
→ラブリーボイスの髪飾り

おっかけ君jr「クポポ〜〜ッ!

ルッソ「今の情報から、連続盗難事件の犯人は…、
人気アイドル「ラブリーボイス」のグッズを集めさせるほどの熱烈なファン…
つまり…、キミたち、「おっかけ君」ってことになるんだよ。

おっかけ君「…。
バ、ババ…。
バレちゃった〜〜ッ!

おっかけ君jr「ごめんなさいクポ〜ッ!

エンゲージスタート!


→条件を満たした


おっかけ君「う、うわ〜ん…。

おっかけ君jr「…ク、クポ〜。

ルッソ「やっとおとなしくなってくれたか…。
…ねぇ、ちょっと聞きたいんだけど…。
キミたち、自治協会から指名手配されてるって、知ってる?

おっかけ君「…。
…ええーーーーっ!?
ぼ、ぼくたちが指名手配…?

おっかけ君jr「そ、そんな…、モグたち、どうなるクポ〜…?

ルッソ「…やっぱり。しょうがないなぁ。
盗んできたものも、ガラクタばっかりみたいだし…、
自治協会には、「犯人は退治しました」って報告しておくよ。
そのかわり、もうこんなことしちゃダメだからな!

おっかけ君「あ…あ…、ありがとう〜〜〜!
ラブリーボイスのおっかけ…、これからは、ほどほどにしとくよ〜!

おっかけ君jr「ほどほどクポ〜!

おっかけ君「うん。ほどほど〜!

ルッソ「…やっぱり不安だなぁ。

エンゲージクリア!


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system