BN闘争

ルピ山ではバンガ族で構成される集落とン・モゥ族で構成される集落とがある。
両者は昔から仲が悪く、ことあるごとに争いをしている。

争いは集落内の精鋭たちによって行われており、その精鋭たちにはそれぞれ
「ブレイヴバンガ」、「ノーベルンモゥ」といった名前がつけられている。

現在も続くこの争いは「BN闘争」と呼ばれ、ここユトランドの名物にもなっている。

***

 ノーベルンモゥ

ワシはノーベルンモゥというクランのリーダーをつとめるマドゥレスですじゃ。
すまないんじゃが、どなたか思い出し草といやしの水をゆずってくださらゎか。
受けわたしは、バティストの丘にある一本木の下でお願いしますじゃ。

 ノーベルンモゥ マドゥレス


***

→バティストの丘


【ノーベルンモゥ】
ノーベルンモゥのリーダーに、依頼の品を届けよう!


***

マドゥレス「おお! 依頼を受けてきてくれた方ですかな?

ルッソ「はい。約束のもの、ちゃんと持ってきましたよ。
ところでこんなもの、なんに使うんですか?

マドゥレス「気を高める薬の材料ですじゃ。
近頃、魔法を使うための集中力がとぎれがちで…。
あ、ワシは裏魔法を使う「裏魔道士」なんですじゃ。
…ふう、ブレイヴバンガとの戦いが近いというのに…。

ルッソ「へぇ、裏魔道士かぁ…。頭脳メイセキでキレ者、って感じがするなぁ。

思い出し草を渡した。
いやしの水を渡した。


マドゥレス「ワシがキレ者ですと!?
そこに気がつくとは、おぬしもなかなかじゃな。
そうじゃ! なんでしたら裏魔道士の極意、教えてあげましょうぞ!
ついでに教えるんじゃが、ブレイヴバンガの連中とは親しくせん方がよいですぞ。
特にリーダーのモセダー。あやつと話していると、頭が筋肉になりますからな!

ジョブ「裏魔道士」をゲット!


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system