わざわいを呼ぶモノ

ゴーグの町に災厄が迫っている。
かつてかの地で生まれ出た魔物が、炎の中よりよみがえったのだ。
このまま放っておけば、ゴーグの町はマグマの海に沈むことになろう。

 予言者ハイロゥ


***

→ゴーグの町


【わざわいを呼ぶモノ】
ゴーグの町に災厄が迫っている。放っておけば町は火の海に沈むだろう。


***

ハイロゥ「…私の言葉を聞いてくれた者たちか。

ルッソ「じゃああんた、『予言者ハイロゥ』?

ハイロゥ、頷く


アデル「ずっと待ってたわけ? ご苦労なことね。

ハイロゥ「私もともに戦う。ゴーグの町を失うわけにはいかないのでな。

進んだ先にはモンスターが!


ルッソ「うわ…なんだよアイツ。

アデル「しかもわざわざあんな熱そうな場所に立ってくれちゃって。
あれじゃ、ふところに入って直接叩くというのはムリっぽいわね。

ハイロゥ、アデルに剣を渡す


ハイロゥ「この剣をおまえにやろう。
はるか東方より伝わる剣、『チリジラデン』だ。
それに宿る技ならば、距離があいていてもヤツを攻撃できる。

ルッソ「えーっ! なんでオレじゃなくてアデルにわたすんだよっ。

ハイロゥ「わたすべき者の顔が『見えた』のだ。

ルッソ「なんだよそれ。

アデル「へぇ。じゃあこの戦いの勝敗もわかったりするわけ?

ハイロゥ「知りたいのか?

ルッソ、首を横に振る


ルッソ「聞きたくないよ。そんなの、つまんないだろ。

ハイロゥ「…ほぅ。

アデル「あんたらしいわね。ま、いいわ。
とにかくあのデカイの、倒すとしましょ。

チリジラデンをゲット!


勝利条件 燃えさかる悪夢を倒せ!
ロウの宣言 Rアビリティ禁止


エンゲージスタート!


→条件を満たした


エンゲージクリア!


***

ハイロゥ「…ゴーグが消えるイメージが、消えた。

アデル「一安心ね。

ハイロゥ「そうだな。

アデル「未来を見る力、か…。
『優れし者』って、本当にいろいろな力を持っているわね。

ハイロゥ「おまえにも、強い力が眠っている。
おまえの中に眠る力は、じきに芽を出す。その日はそう遠くない。

アデル「…。

ハイロゥ「それがどんなものかは、自分の目で確かめるんだな。

アデル「そうするわ。
さてと、あたしは帰るけど、『チリジラデン』は返さなくていいのよね?

ハイロゥ「ああ。それはおまえにやったものだ。

アデル「じゃ、さよなら。

ハイロゥ「世話になったな。

去っていくアデル


ハイロゥ「人の意思は、常に新しい未来を生み出すものだ。
私も帰るとしよう。この体も元の持ち主へ返さねばな。

テレポで消えるハイロゥ


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system