迷子に注意!

いにしえの昔、
機工都市ゴーグへの物資輸送路として使われていたとされるネーズロー地下道。
海面下には無数の坑道が走っているが、性格な地図は存在しておらず、
未知のルートがいくつもあるとのこと。
地下道のどこかに財宝が隠されているというウワサがあるようだが、
探索の末に行方不明になる者も多い。
うかつに近寄らないこと!


***

 ルート発見!

廃品を集めようとネーズロー地下道を歩いていた時のことだよ。
急に足元が崩れて大穴が開いたんだ。
たしかめたわけじゃないけど、あの穴、どこかの坑道に続いていると思うね。
ひょっとしたら、ウワサの財宝が…?


***

→ネーズロー地下道


【ルート発見!】
ネーズロー地下道で新ルート発見!ひょっとしたらお宝が眠っているかも?


***

ルッソ「へぇ、これまで知られてなかった場所かぁ。

アデル「これはきっと…。あるわよ。

宝箱を守る2匹のモンスターがいる!


ルッソ「宝箱だ! うわぁ、すごいなアデル。

アデル「自慢じゃないけど、この手のカンは外れたことがないわね。

モンスターが現れた!


ルッゾ「な、なんだ急に! アデル、なんか変なことしたんじゃないか?

アデル「失礼ねっ。なんにもしてないわよ。

ルッソ「でも、アデルが近づいたとたん、
宝箱のそばのヤツが動き出したり、敵が出たり…。
絶対、アデルのせいだって。
お宝お宝って、がっつきすぎなんだよ。

アデル「男のクセにぐちぐちうるさいわね。
動き出したモノはしょうがないじゃないの。さっさと倒せばいいのよっ!

勝利条件 宝を手に入れろ!
ロウの宣言 自己行動禁止


エンゲージスタート!


鍵を開けようとするが…、
ふしぎな力でロックされている…。


アデル「宝箱のカギは、それを守ってるヤツが持ってるってのがセオリーだけど…。

→全員倒した後に宝箱を開ける


アデル「宝箱が、開いた…!
→条件を満たした


エンゲージクリア!


***

ルッソ「なぁ、なに入ってんの? 金銀財宝? すっごいお宝? なぁ、アデルー!

アデル「…ナイ。

ルッソ「え? なに?

アデル「ナイ。
お宝がないのよっ! からっぽなのっ!

ルッソ「ええええっ!?

アデル「なによあんな仰々しくモンスターわらわらわいてきたくせしてっ。
からっぽってそんなひどすぎるじゃない〜〜。

ルッソ「アデルの言うとおりだっ!
こ〜んな地下深くに隠しておいてさぁ、期待するなって方が間違ってるじゃんか!
あーー、くやしいっ!

アデル「帰るわよっ! こうなったら今日はヤケ食いしてやる!

ルッソ「オレも! これが食べずにいられるかってんだ!

去っていくルッソ。
突然画面がホワイトアウト!
止まっているルッソ


アデル「ルッソ? ちょっと、どうしたのよ。

アデルの目の前に誰か出て来る


アデル「!? だ、誰よあんた!

もうひとりのアデルは頷き、


もう一人のアデル「あたしはあんたよ。見ればわかるでしょ。

アデル「はぁっ!?

もう一人のアデル「あんた、あの宝箱開けたでしょ。
だからあたしがでてきたの。
あたしはあんたの中に眠る『可能性』。
あの宝箱を開けた者は、自分の中の可能性を開くことができるのよ。

アデル「あたしの中の可能性…?

もう一人のアデル「そう。ま、開けるって言っても、ごくわずかなものだけどね。
人の可能性ってけっこうなエネルギーだから。

アデル「…。

もう一人のアデル「なに? びびってんの?

アデル「だ、誰が! なんとかするなら、さっさとしなさいよ。

もう一人のアデル「ふふっ、オッケー。それじゃあ、いくわよ。

もうひとりのアデル、アデルの中に入る!


アデル「…!

「あんたは『優れし者』。とても強い力を持ってる。
強い、命の力…。
それがあんたの可能性。
自分自身だけでなく、他人をも守ることができる。
本当に強い力よ。
あたしがあげた新しい力、使い方、間違えないでよね。

アデル「…誰に言ってんの? 間違えるわけないでしょ。

再び画面がホワイトアウト!
時間が元に戻っている


ルッソ「アデル、どうしたんだよ。早く帰ってゴハン食べに行こうぜ。

アデル「ごめんごめん。さぁーって、今日は食べるわよーっ!

去っていく二人


アデルがアビリティ「アデレイド」をマスター!

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system