ルピ山大規模開発?

モーラベルラに住む富豪、パルケ卿が
ルピ山の大規模開発を計画してるってウワサがあるぜ。

ルピ山はその景観の美しさで有名だが、
そいつを手軽に楽しめるようなリゾートにしようって話みたいだ。

パルケ卿は山の付近の住民たちから土地の買い上げ交渉を始めてるらしい。
開発に反対してる住民のもとへは、クランを送りこんで対応予定だとか…。

 ドミス情報ギルド


***

 BN闘争〜Wサイド〜

オレたちのナワバリ「ルピ山」を狙う、ふとどきなヤローが現れたぜ!
今からそいつをとっちめてやるからよ、その勇姿、見にきてくれよな!
オレたちブレイヴバンガがノーベルンモゥより強えってことを、
世間に教えられるイイ機会だぜ!

 ブレイヴバンガ モセダー


***

→ルピ山


【BN闘争〜Wサイド〜】
ブレイヴバンガのモセダーが、ルピ山にやってきた侵入者と戦うらしいが…。


***

勝利条件 モセダーとマドゥレスを守りながら戦え!
ロウの宣言 良性ST禁止

モセダー「ぐっ…くそっ! オレの大事な仲間をよくも…!

ローア「これが仕事だからね。

バウエン「悪いな。おまえたちに恨みはないが…、
とあるお偉いサンの依頼で、ここらの住民の「対応」を求められてるもんでね。

ルッソ「あいつらは、賞金稼ぎクランのバウエン一家…!
パルケ卿が送りこんだクランって、あいつらのことだったのか!

モセダー「ガリークランか!? くっ…、みっともねぇ姿を見られちまったが…、
…すまねぇ! 助太刀を頼むっ!

バウエン「助けを求めたところで、おまえたちの運命はなにも変わらんよ。
犠牲者がふえるだけだ。

ルッソ「モセダー、今助ける!

エンゲージスタート!


マドゥレスが現れた!


マドゥレス「むう…、間にあわなんだか!
あの筋肉バカ…、先を考えずに突っ走るからこうなるのじゃ…。
おい、モセダー! 生きとるか!

モセダー「…マドゥレスのジジイ!?

マドゥレス「そやつらは百戦錬磨の賞金稼ぎ。今のおまえにはキツイ相手じゃ。
…いたしかたない、助太刀するぞい!
みなの者!モセダーを守るのじゃ!

モセダー「…すまねぇマドゥレス。

バウエン「マドゥレス…? たしかターゲットのひとりがそんな名だった。
…ちょうどいい。まとめて片付けさせてもらおう。

ルッソ「モセダーと、それにマドゥレス、ふたりを守りながら戦うぞ!
いがみ合ってたふたりがせっかく協力してるんだ! それをムダにはしたくない!

→条件を満たした


バウエン「ちっ! やるじゃねぇか。
…そうだな。「山の住民たちのバックに恐ろしいヤツがいる」
「長生きしたいなら、手を出さない方がいい」
オレたちの依頼主に、そう伝えておこう。

バウエン「…オレたちバウエン一家に勝ったごほうびだ。
…じゃあな。

テレポで消えるバウエン


ルッソ「…恩に着るよ。これでルピ山の計画開発はなくなりそうだな。
残る問題は…。

ルッソ、モセダー達を向く

モセダー「…けっ! マドゥレスのジジイ! 余計なことしやがって…。
でも…。…ありがとよ!
けーっ! 体がむずがゆいぜ!

マドゥレス「かーっ! ワシもむずがゆいわい!
おー、カイ! あー、カユ!
ところでモセダー、賞金稼ぎの連中と戦って思ったのじゃが…。
闘争を、やめんか?

モセダー「…実はオレも、同じことを考えてたぜ。
なんつーかその、仲直りするっつうか…。
…わかっちまったんだよ。おまえらの魔法が頼りになるってことが。
オレたちがより強くなるために欠けてたモンは、そいつだってさ…。

マドゥレス「…うむ。ワシらも同じじゃ。
今回、モセダーとともに戦うことで、いつもの何倍もの力が出せた。
能力の異なる者とで、たがいの長所を引きだし、短所をおぎなう。
何事にも通じるこの当たり前のことに、ワシラは気づかなった…。
どうやらワシらは、あまりにもせまい世界で生きておったようじゃ。
…モセダー、過去のことは水に流すとしよう。
もはや闘争の発端すら忘れているくらいじゃ。
そろそろ、たがいの手を取り合ってもよい頃じゃろう。

モセダー「…。…ああ、そうだな。
オレたちとまえたちとでルピ山…この大事な場所を守ってこうぜ!
ノーベルンモゥの知恵と…。

マドゥレス「ブレイヴバンガのパワーがあれば…。

2人、一回転!


モセダー「なんにも怖くなんかないぜ!!

ルッソ「残りの問題も解決したみたいだ。よかったな!

モセダー「ガリークラン、おまえたちのおかげだぜ! 礼を言うぜ!
今までありがとうな!

マドゥレス「ガリークランのみなさん、ワシからも礼を言わせてもらいますじゃ!
いろいろとありがとうですじゃ!

BN闘争を解決したごほうび!
光のリュートをゲット!


エンゲージクリア!


***

 ついに集結! BN闘争

先日、BN闘争のブレヴバンガとノーベルンモゥの両者が和解、
長年続いた闘争がついに集結した。
これからは、双方が力を合わせてルピ山を守っていくことのこと。

BN闘争の発端はナゾのままだが、下手にせんさくし、
またたがいの仲がこじれることをさけるため、
当面は調査しないとのことである。


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system