修羅を求めし者

「修羅を求めし者」って知ってるか?
なんでも「ブツ」と呼ばれる品物の取り引きを行っているんだってよ。

取り引きって言っても、客は自分自身の「ある情報」を見せるだけでいいらしい。
エンゲージに関する情報でいいようだが…。

毎年、紫冬の月になると、どこかの遺跡に現れるって話だぜ。

ドミス情報ギルド


***

→デルガンチュア遺跡


【修羅を求めし者】
…?


***

シーク「…客か。
…両手をあげろ。動いたら、その時点で取り引きは終わりだ。…いいな?

うなづき、両手をあげるルッソ


シーク「…よし。

ルッソを確かめるように一周する


シーク「…ぷっ。
…。
…うむ。
…ほお。
…なるほどな。
…手をおろせ。

手をおろすルッソ


ルッソ「…。

シーク「おまえが今までに倒してきた者の数は…、…255体だ。
…。
…まさか、これほどの記録を叩きだせるヤツが、まだいたとはな…。
…受け取れ。修羅を極めし者に…、おまえに贈る「ブツ」だ。

サビのカタマリを20個ゲット!


シーク「そらよっ。もういっちょおまけだ…。

ダークマターを5個ゲット!


シーク「おまけが歩んできた道…、「修羅の道」を振り返ってみろ。
いったいなにが見える…?
…ふっ。
…ありがとう。引退前にイイものを見させてもらったよ。
…修羅を極めし者は、この世にふたりもいらない。
…ふっ、さらばだ。

立ち去るシーク

ルッソ「…。
修羅を極めし者…か。あの人、いったい何者だったんだろう…?

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system