最初のステップ

【交換してください】
私の持っているオクトル家の医術書と
あなたのもっているサボテンの実を 交換していただけないでしょうか。
受け渡しはタルゴの森でお願いします。

白魔道士 マック


***


→マップ


【最初のステップ】
サボテンの実とオクトル家の医術書を交換しよう! 
 

***


マック「サボテンの実を持ってきてくれたんですね。
ではさっそく、この医術書と交換してください。

ルッソ「…本当に、そんな立派そうな本と交換していいの? 
サボテンの実って、朝市とかで探せばすぐ見つかると思うけど…。

マック「本に書かれてる内容はすべて覚えているので、大丈夫ですよ。
サボテンの実は治療中の男の子のために今すぐ必要なんです。
ぜひ、お願いします。

→サボテンの実を渡した。
引き替えに「オクトル家の医術書」をもらった。

クランメモに追加した! 


マック「長時間、診療所を離れるわけにはいかないので、助かりました。
これであの子の薬を作るます。ありがとう。
 

***

手紙

薬ができました! 

先日はサボテンの実をありがとうございました。
薬は無事完成して、病気だった男の子も元気になりました。

驚いたことに、その男の子の家はとても裕福で、
たくさんの謝礼をいただきました。

そんなつもりはなかったのですが、せっかくなので、
これを機により高度な医療魔道を勉強すべく、
モーラベルラの町へ行こうと思います。

差出人:マック・オクトル


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system