月刊ボンガ:空冬号

どーもどーも! 月刊ボンガです。
今月の特集は「すばらしい名所」。
ユトランドに存在するさまざまな名所を取材するので、アシスタントを募集中!
面接試験を行いまーす。応募してくださーい。
※クールな人求む
(採用者には交通費を出しまーす)

 月刊ボンガ編集長


***

→モーラベルラの町


【月刊ボンガ:空冬号】
月刊ボンガの編集長からの依頼。取材アシスタントの面接だ!


***

編集長「いやー、どーもどーも! 月刊ボンガです。
今回は、名所特集!
…ですが、その前に…、カンタンな面接をしたいと思いまーす。
…では、いきますよー。
…。
「社長のネクタイ、ピンク色」

ルッソ「…。
・がはははははっ!b ・は、はははっ…
→…フッ

編集長「…。
おお…、この冷えきった空気をさらに冷やしてしまうクールさ!
合格〜!

ルッソ「やった!

編集長「では、さっそくですが…。
今回の取材エリアは「デルガンチュア遺跡」となりまーす。
私は先に行って待ってますー! 忘れないように来てくださーい。

***

→デルガンチュア遺跡


【月刊ボンガ:空冬号】
月刊ボンガの編集長からの依頼。各所取材のアシスタントをすることに。


***

勝利条件 ボンガ編集長を守りながら、敵を倒せ!
ロウの宣言 良性ST禁止

編集長「いやー、どーもどーも! 月刊ボンガです。
今回は名所特集! …ということで、すばらしい景色を撮影しまーす。
とりあげるのは、「神秘の遺跡デルガンチュア」でーす。
いやー、崩れた壁といい、暗いたいまつの灯りといい、えー、ホント絶景ですねー。

ルッソ「…編集長、言ってることが適当だな。
名所にはあんまり興味がないってことか。わかりやすい人だな。

ヴィエレーヌ「…ちょっと! あんたたち、うるさいわよ?

編集長「あああああっ!? 出たぁっ! オ、オバケらしき方たちがあっ!
と、とにかく私は撮影しますから、みなさんは体をはって私を守ってください。
それでは、取材開始ー! …ひええーっ!

ヴィエレーヌ「誰がオバケよ、失礼ね! あやしいのはそっちでしょ!
もしかして、私たちに変なことするつもりなんじゃないの!?
そうはいかないわよ!

ルッソ「…たしかに、編集長の方があやしい気がするな…。
とにかく、編集長を守りながら、応戦するぞ!

エンゲージスタート!


→条件を満たした


ルッソ「よし! 全員追い払ったぞ。

編集長「おおっ! すばらしい!
おかげさまで、いい心霊写真がたくさんとれました!
さっそく、社に戻って記事を書きたいと思いまーす。

ルッソ「あの人たち、オバケじゃないけど…、まぁ、いいか。
雑誌、楽しみにしてるよ!

編集長「ありがとうございますー。今後も月刊ボンガをよろしくお願いしますー。

エンゲージクリア!


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system