決戦! クレスタ

ガリークラン、助力を頼む!
クレスタの住処をつきとめたのだが、その直後、バウエンが姿を消した。
おそらくひとりで退治に…。
我々は急いでバウエンの後を追う。
おまえたちはにごった粘液というアイテムを探し出してほしい。
ヤツを攻略するカギだ。

 バウエン一家 ツィーゲル


***

→タルゴの森


【決戦! クレスタ】
バウエンがひとりでクレスタ退治に行ってしまったらしい。助けにいこう!


***

勝利条件 クレスタを倒せ!
ロウの宣言 背後攻撃禁止


雄叫びをあげるクレスタ


バウエン「どうした、デカブツ!
そんなデカイ体のくせに、オレの命は奪えないのか?
フリーゼの…、あいつの命はあっさり奪いやがったくせに…。
ほら、もっと全力でこいよ!

雄叫びをあげるクレスタ


ルッソ「バウエン!
そいつ相手にひとりで戦うなんて…、無茶だ!!

バウエン「ガリークラン!?
こんなところでなにしてやがる!
さっさと逃げろ!

雄叫びをあげ、バウエンを攻撃するクレスタ


バウエン「ぐっ…。
せっかく…、住処を見つけたってのに。
この…野郎。
このクソ…野郎…め。
フリーゼの…。
妻の…かたきを…!

ルッソ「頭に血がのぼって、まわりが見えてない…。
これ以上無茶する前に、助けるぞ!

エンゲージスタート!


ツィーゲル達参上!


ツィーゲル「水くさいな、バウエン。

バウエン「おまえたちっ!?

ローア「我々はバウエン一家。
生きるも死ぬも、おまえと一緒だ。

ヴィス「…私は自分の背中をおまえにあずけたのだ。
そのおまえに、こんなところで死なれては、困るのだがな?

ツィーゲル「…我々は常に行動をともにする。
フリーゼの件のあと、そう誓ったではないか。

バウエン「…。
…そうだったな。
じゃあ…地獄の底までつきあってもらうぜ。
覚悟はできてるな?

ツィーゲル「無論だ。
ガリークランと協力して、今度こそクレスタを倒す。

構えるツィーゲル・ローア・ヴィス


ツィーゲル「いくぞ!

→クレスタに一定量ダメージを与えた


クレスタ「クェーッ、クェックェッ!!

バウエン「くっ…、ここまできて、また逃げられちまうのか…?

ツィーゲル「いや、そうはさせない!
今だ、ガリークラン!
アレを使え!

ルッソ「よし、まかせとけ!

にごった粘液を投げつけた!


クレスタ「…?
…クェ?
…!!!

飛ぶ力をなくし、地上に降り立つクレスタ


雄叫びをあげるクレスタ


バウエン「ヤツの逃亡を…封じた…?
でかしたぞ! おまえたち!!
よし! 一気に攻めるぞ!

→クレスタを倒した


ルッソ「やっと倒せたな…。

バウエン「…。
長かった…。
やっと…、やっと…。
…フリーゼ。
ガリークラン、おまえたちのおかげで、ヤツをしとめることができた。
逃げられたら、またヤツを追う日々のくりかえしだった。
オレたち…いや、オレは…、ある出来事があってから、ずっと時が止まっていた。
おまえたちがそのしがらみから解放してくれたんだ。
本当に感謝している。

ルッソ「へへ! よかったな。
これからは、さっきみたいに命を粗末にするなよな。
天国の奥さん…、フリーゼさんに怒られちゃうよ?

バウエン「なっ…!!
なんでそのことを知ってんだ!?
…。
…ツィーゲル、おまえだな。
このおしゃべりめ。

ツィーゲル「…。
…さぁ、知らんな。

バウエン「…まぁ、いい。
おまえたちもありがとよ。こんなオレに今までついてきてくれて…。
これからも、よろしく頼むぜ!

ツィーゲル「無論だ。
…ガリークラン、私からも礼を言う。
ありがとう。

バウエン「それじゃあな!
おまえたちとは、今後も仲間として戦いたいもんだな。

クレスタを退治したごほうび!
悪魔の羽根をゲット!


エンゲージクリア!


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system