仲間募集クポ

モグはさすらいの黒魔導士クポ。
ここまで一人旅をしてきたけど、そろそろ仲間が欲しくなってきたクポ。
我こそはという人は、モグに会いにに来るクポ!
バティストの丘で待ってるクポ〜!
 (依頼人名書き忘れ)


***


→マップ


【仲間募集クポ】
モーグリの黒魔導士が旅の仲間をさがしている。
会いにいってみよう。


***


??「…クポ?

ハーディ「クポ、モンブラン兄さん!?

モンブラン「ハーディ、クポ?

ルッソ「あっ、キミ、あの時の!

モンブラン「クポクポ!ふたりは知り合いクポ?

ハーディ「モグは今、彼…、ルッソのクランにお世話になってるのクポ。
兄さんこそ、ルッソのことを知ってるクポ? 

ルッソ「フロージスの町で、バンガとのケンカを仲裁してもらったんだ。
まさか、ハーディのお兄さんとはなぁ…。
あ、えと、オレ、ルッソっていいます。

モンブラン「モンブランだクポ。
クポポ〜。世の中広いようでせまいクポ。
パブに依頼を出して、まさか弟が来るとは思わなかったクポ〜。

ハーディ「クポ、忘れてたクポ。
クエスト依頼に一人旅してるってあったけど、兄さん、仲間も連れずに
こんなとこまでなにしにきたのクポ?
兄さんは大陸のずっと東にあるダルマスカっていう国で、クランのリーダーをしてるクポ。

モンブラン「モグの個人的な興味で、ちょっと宝さがしをしにきたのクポ。

ハーディ「宝さがし…クポ?

モンブラン「『魔人のペンダント』ってアクセサリを知ってるクポ?
古の魔人をかたどってて、不思議な力を持つといわれてるクポ〜。

ルッソ「それって…。

なにやらアクセサリを取り出し、モンブランに見せるルッソ。


ルッソ「これのこと?

くるくるっと回り、びっくりするモンブラン!


モンブラン「クポーーーーーーッ!
そ、それクポ!
クポ…。
もう持ち主がいるんじゃ、あきらめるしかないクポ…。

ルッソ「ゆずろうか?

モンブラン「それにはおよばないクポ!
モグは次のお宝を探すクポ!
魔人のペンダントとセットで、『死天使のピアス』っていうアクセサリがあるクポ。

ルッソ「それって…。

またもやアクセサリを取り出し、モンブランに見せるルッソ。


ルッソ「これのこと?

ジャンプしながらくるくるっと回り、びっくりするモンブラン!


モンブラン「クポーーーーーーッ!
そ、それクポ!

ルッソ「えっと…。

モンブラン「お気づかいは不要クポ!
まだ最後のお宝があるクポ。『統制者のヘアピン』クポ。

後ろを向くモンブラン。


モンブラン「…念のために聞くクポ。
まさか、それも…クポ。

…アクセサリを取り出すルッソ。


ルッソ「これの…こと?

ものすごくジャンプしながらくるくるくるっと回り、あわてふためくモンブラン!


モンブラン「クポーーーーーーッ!
そ、それクポ!キミはいったい何者クポッ!?

ルッソ「う、う〜んと…。
みっつともたまたま見つけて持ってたっていうか…。

モンブラン「予想外の事態に少なからず動揺してるクポ。
クポ、落ち着くクポ。
実を言うと、モグは昔、そのペンダントを買ったことがあるのクポ。

ハーディ「クポ!?

モンブラン「もちろんレプリカだクポ。
シルバーアクセサリでおしゃれしたいお年頃だったクポ。
とってもお気に入りで、肌身はなさずつけてたクポ。
でも、なくしちゃったのクポ。ショックだったクポ…。
けど、モグはすぐ立ち直ったクポ。
『なくしたなら、また手に入れればいいクポ!どうせなら、本物をさがすクポ!』
…そんなわけで、いつか魔人のペンダントをさがしに行くって決めてたクポ。

ルッソ「ごめん、オレ…。
楽しみ取っちゃったみたいで。

モンブラン「気にすることないクポ。
アクセサリさがしだけがモグの人生じゃないクポ〜。

ハーディ「クポ、兄さん、これからどうするクポ?
クランのみんなのとこへ戻るクポ?

モンブラン「わざわざ大陸横断してここまできたんだクポ、もう少しゆっくりしたいクポ。

ルッソ「なら、うちのクランにきなよ。
旅の仲間をさがしてたんでしょ?
うちならハーディもいるし、クエストでいろんなところ行けて、ちょうどよくない?

モンブラン「いいのクポ?

ルッソ「ハーディのお兄さんだもん。いいに決まってるよ。
な、ハーディ?

ハーディ「クポ〜!

モンブランのところへ駆け寄るハーディ


モンブラン「じゃあ、お言葉にあまえさせてもらうことにするクポ!
よろしくクポ!

ルッソ「こちらこそ、よろしくな。

兄弟仲よく山を降りていく


ハーディ「クポ、兄さん、兄さんが留守にしてて、クランは平気クポ?

モンブラン「セントリオなら大丈夫クポ。
バンサトがモグのかわりにうまくやってくれるクポ。
最近は自分でクエストやることも少なかったクポ。
クポ〜〜!腕が鳴るクポ〜〜!

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system