かき氷

どなたか、氷の石を手に入れてきていただけないでしょうか。
病気の娘が、かき氷を食べたいと言うんです。
ルピ山などの天然水でも作れますが、できれば氷の石で凍らせた水を使い、
かき氷を作りたいのです。

 コルンのパパ マシュー

***

→フロージスの町


【かき氷】
かき氷が食べたいという子供のために、氷の石を届けてあげよう。

***

マシュー「持ってきてくれたんだな!
これで娘のために、かき氷を作ることができるよ。

ルッソ「ほかの天然水や、魔法の氷じゃだめだったの?

マシュー「山でとれる天然水は氷の石を使ってできる氷と違って、あまくないんだ。
まして魔法の氷なんて、にがっぽくて食べられたもんじゃないよ。

氷の石を失った


マシュー「氷の石を使って作るかき氷は、味がまろやかでしかもとけにくいんだ。
よし、さっそく娘に食べさせてやろう。ありがとうな!

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system