飛行艇ピンチ!

まだ誰も気がついてませんが、停泊中の飛行艇が乗っ取られました。
自治警察に連絡を取ると大さわぎになりそうなので、こっそり依頼を出します。

 偶然事件を目撃したネア


***

→モーラベルラの町


【飛行艇ピンチ!】
飛行艇が乗っ取られたらしい。犯人を倒して、人質を助け出そう!


***

勝利条件 すべての敵を倒せ!
ロウの宣言 盗まれ禁止

犯人「よーし、人質も用意できたな。
あとは飛行艇を乗っ取って、追撃者を始末するだけだな。

ルッソ「そこまでた! 今すぐ人質を解放して投降するんだ!

犯人「あ〜、待っていましたよ。来るの遅いですよ〜。
こんなに遅いと人質が殺されちゃいますよ。
時間もおしてますし、ちゃっちゃとすませてしまいましょう。

ルッソ「なんだこの軽いノリは…。なんか手際も悪いし…。本当に犯人か?
とにかく犯人たちを倒して、人質を解放しよう。

エンゲージスタート!


→条件を満たした


ルッソ「なんかあっけなかったな。犯人にしては弱すぎるような気が…。

エンゲージクリア!


***

 犯人とかその後の様子

この間の飛行艇乗っ取り事件のことなんだけど、
あれって飛行艇襲撃を想定した演習だったらしいよ。

飛行艇ターミナルの職員がそれぞれ犯人役、救助役になってて、
あの時はたまたま救助役の人の到着が遅れたみたい。

私、この街に引っ越してきたばかりで知らなくってさ、
てっきり飛行艇が乗っ取られたと思ったわけ。

けど、演習自体はなんとか終わったらしいから、ま、問題ないよね〜?

 差出人:ネア


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system