チッタ武器錬工

■工房紹介〜チッタ武器錬工〜

その工房はアルダナ山にある。
親方のチッタさんと弟子たちは日々、新しい武器の製造にはげんでいる。

鋼を打ち音にまじって時おり聞こえる、チッタさんの大きな声。
弟子の方いわく、親方の人柄を一言で表すと「暑苦しいほど豪快」とのことである。

しかし、その豪快な生活と対照的に、
彼の作りあげる武器はきめ細かさと美しい仕上がりをほこる。
もちろん武器としての強度や威力もすぐれ、多くの人に愛用されている。

チッタ武器錬工で作られる武器は、まさに職人の技が光る逸品である。


***

 チッタ武器思想

かーーーっ!!
近頃の若いヤツぁ、武器のあつかい方がまるでなっちゃいねぇ。

…ったくしょーがねぇ、おれっちが教えてやらぁ!

 チッタ武器錬工 親方チッタ


***

→ガレリア洞窟


【チッタ武器思想】
チッタ武器錬工の親方チッタが、武器をあつかう際の心得をレクチャー!


***

勝利条件 トドメバトル 〜VSチッタ武器錬工〜!
ロウの宣言 飛び道具禁止

チッタ「かーーーーっ!
こいつはまたワケーのがきたな!
いっちょまえに立派な武器持ちやがって…。がっはっは!
…よーし! さっそくおれっちがたたきこんでやらぁ!
武器をあつかう際の心得…、「武器思想」ってヤツをよぉ!!
そいつはだなぁ…。

ゴースト「コオォォ…。

ルッソ「…なんかモンスターいるし、できればカンタンに教えてほしいなぁ。

チッタ「うーんと…えっと…。
…けーーーっ!
まどろっこしい!
きっと気合だ、気合!
気合がなけりゃ、武器なんか怖くて持てねぇやぃ!
こ・こ・ろ・え・は・き・あ・い・だ…!
…わかったか!?
よーし! さっそくおれっちに勉強の成果を見せてみろぃ!
…トドメバトルで勝負だぜぃ!

ゴースト「グゴオオォォ…!!

ルッソ「バトルするために、こんな場所でレクチャーしたのか…。
とにかく、先にトドメをさせばいいんだよな!

エンゲージスタート!


→条件を満たした


ルッソ「よし、倒したぞ! どうだ!? こっちの勝ちだ!

チッタ「やるねぇ!
おれっちの武器思想「気合編」もう身につけやがった…。
がっはっは。ワケーのにたいしたもんじゃねーか。

ルッソ「身につけたかどうかは知らないけど…、まぁ、たしかに気合は大事だよな。

チッタ「かーーーっ!
言うね言うねぇ。がっはっは!
今日は楽しかったぜ。またどこかで会いたいもんだ。
…んじゃあ、あばよ!!

エンゲージクリア!


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system