魔砲をあやつりし者

ふしぎな大砲を使って戦うという、賞金稼ぎクランの情報を集めている。

大砲は「魔砲」とよばれるらしいが、そのクランを目撃した者がいないため、
どのようなものかさっぱりわからない。

どこかにひっそりとかくれているだけかもしれないが、
なんでもいい、見かけたら連絡を!

 ドミス情報ギルド


***

 砲撃音とクポ声と

夜中に騒音がするんです。
近くには古い井戸しかないのに、砲撃音やらクポ声やら、なにかとうるさくて、
これじゃ勉強に集中できません!
ついつい娯楽本を読んでしまいます。
僕の将来のため、調査をお願いします。

 2年生2回目の学生 オップジ


***

→カモアの町


【砲撃音とクポ声と】
夜な夜な、さわがしい音が聞こえてくるらしい。調査しよう!


***

勝利条件 4ターン時間をかせげ!
ロウの宣言 悪性ST禁止


魔砲士「クポ〜。
そとは気持ちいいクポ〜。
今夜も撃って楽しむクポ〜。
…クポッ!?
だれクポ? モグたちになにか用クポ!?

ルッソ「…騒音の原因はあのモーグリたちみたいだ。
近所の人が迷惑してるんだって。静かにしてもらえないかな?

魔砲士「クポッ!
この井戸はモグたちがみつけた隠れ家クポ!
モグの家でなにをしようがモグたちの自由クポ!
みんな、出てくるクポ〜ッ!

ルッソ「井戸の中にも仲間がいるんだ?
こうなったら、わかってもらえるまで相手になるぞ!

エンゲージスタート!


→条件を満たした


魔砲士「まいったクポ〜。
…モグたちが持ってる魔砲士の心得おしえるから…、かんべんしてほしいクポ…。
これからはちゃんと静かにするクポ〜。

ルッソ「わかってもらえてよかった。
これで勉強に集中できる…のかな。

ジョブ「魔砲士」をゲット!


エンゲージクリア!


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system