がくもんのススメ

ワシは今、さらなる知識を求めんがため、
ありとあらゆる書物を読みあさっておる。
次の書物を持っていたら、ゆずってほしい。
■ウルタンアノズ
■アーナスグリフ

 学者 オタッチ


***

→アイセン平原


【がくもんのススメ】
学者のオタッチに2冊の書物を届けてあげよう。


***

オタッチ「おおっ! 書物を持ってきてくれたか!
ふっふっふっ。
これでワシが求める書物はすべてそろったわい!
…少し読んでみたいのう。どれ、1冊見せてみなさい。ふむふむ…。
…読み終わったぞい。なかなかおもしろかったわい!

ルッソ「はやっっ!! 本当にちゃんと読んだの!?

オタッチ「もちろん読んだとも。なんじゃ、おまえさんはそんなこともできんのか?
…まぁええわい。
ほれ、残りの書物もくれい。

残りの書物をうばわれた。


オタッチ「いや、ありがとう。お礼に学者の資格をあげよう。
資格の授与くらいカンタンじゃ。ワシ、えらい学者だから。
これでどんな本でも速く読めるじゃろ。たくさん学ぶがよい!

ジョブ「学者」をゲット!


…月刊ボンガの社長が、編集長をくるくるまわしてた意味はあるのか…?(笑)

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system