ジングパール解禁

ガレリア洞窟でのジングパール猟が解禁になりました!
ジングパールをとりにいかれる方は、必ず本クエストをお受けください。
【警告】
無断でジングパールを採取した場合、密猟とみなし、処罰いたします。

 ガレリア真珠協会


***

→ガレリア洞窟


【ジングパール解禁】
洞窟の奥へジングパールをとりにいこう。モンスターには要注意!


***

ルッソ「げっ…。 なんかでっかいモンスターがいる。

アデル「真珠も貝の一部だもんねぇ。
いいぐあいに食べごろなんじゃない?b 
ルッソ「なにのんきなこと言ってんだよ!

アデル「とにかく真珠…とコケはこの奥なんだから、あいつらちゃっちゃと片づけましょ。

勝利条件 流砂のヌシを倒せ!
ロウの宣言 ン・モゥA禁止

エンゲージスタート!


→条件を満たした


ルッソ「うー、じめじめしたとこ、キライなんだよなぁ。
早くコケとって、帰ろうっと。

エンゲージクリア!


***

ルッソ「…ホントにこの先?

アデル「奥に点々と光のツブがあるでしょ。あれが薬の材料になるタマノモ。
で、もう少し奥にいくと小さな池みたいなものがあって、
そこにある貝から真珠がとれるの。
じゃあ、よろしくね!

ルッソ「そこまで知ってて、行かないのかよ!

アデル「だから最初から『とってきて』って言ってるでしょ。
こんなじめじめしたところ、入りたくないわよ。

ルッソ「…おまえってそういうヤツだよな。

意を決して取りに行くルッソ


ルッソ「うひーーー、足元ネバついてるよ〜。気持ち悪い〜、なんかクサイ〜。
光る、コケ…コケ…。
…えっと、こんなもんかな…。コケはこれでよし、と…。
貝、貝…。
うわぁぁあぁぁぁっ!! なんかヘンなのさわった!!
ヌルってした!! 手についてるっ!!

アデル「うるさいわねぇ。

戻ってきたルッソ


ルッソ「モンスター退治より、つかれた…。
 
ジングパールを差し出すルッソ


アデル「わぁっ! ありがとう!
カラもとってくれたのね。ごくろうさま!
これが『ジングパール』…。キレイ…。
この真珠、ずっと欲しかったの。本当にありがとう。大切にする。

ルッソ「う、うん…。

アデル「でもルッソ、あんたなんかヘンなニオイするから、しばらく近づかないでね。

ルッソから離れるアデル


アデル「さ、シドのところへ戻りましょ。薬作ってあげるんでしょ。

去ろうとするアデル


ルッソ「アデル!
実はオレ、それよりデカイ真珠も見つけて、持ってるんだけど。

アデル「ホント!?

受け取ろうとするが…


アデル「きゃあーーっ!! ちょっとやめてよ、なにそのドロドロ!!
手についたっ!!
クサイーーーー!!

日記に一行追加


***

→グラスの町


シド「うーー、にっげぇ。

ルッソ「アハハ。よく効く薬は苦いもんだよ。

シド「たしかに効きそうな味だぜ。
しかし、アデルが薬を作れるとはな。
ダテにひとりでやってきたわけじゃねぇか。

ルッソ「…あいつ、家族とかいないのかな?

シド「なンだ、急に。

ルッソ「アデルってさ、大人でもないのにひとりでハンターやってるから、
なんか理由があるのかなと思って。

シド「さぁ? 気になるなら、聞いてみりゃいいンじゃねぇか?

ルッソ「そこまで知りたいわけじゃないよ。
オレなら、ひとりなんてヤだなってだけで。

シド「仲間がいた方がいいヤツもいれば、ひとりが好きなヤツもいる。
それに…。
誰にだって歴史はあるもンだ。

ルッソ「どういうこと?

シド「生き方なンざ、人それぞれってことサ。
ところでおまえ、次はどうするンだ?

ルッソ「そうだなぁ、まだ行ったことない場所でも探険してみよっかな。
名所とか遺跡とか、どっかそういうとこ知らない?

シド「お手軽なところなら…、ルピ山なンかはいいかもな。絶景ってヤツが見られるぜ。

ルッソ「キレイな夕陽とか?

シド「まぁ、そンな感じだ。

ルッソ「いいな、それ!見たいみたい!
オレ、町育ちだからさ、そういうのあんまり見たことないんだ。
そうだ。ついでになんかクエストもやってこよ。
山だからモンスターもいそうだし。
山にいい薬草があったら、つんできてあげるな。

シド「苦くないので頼むぜ。
 
ルッソ「アハハ! わかった〜。

シドの部屋から立ち去るルッソ


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system