ルピ山のゆうべ

クックニルトラベルが観光ツアーの護衛を募集してるぞ。
行き先はルピ山だってさ。
最近、マーサ観光協会の人気が高いから、
安全面をウリに客を呼ぶつもりかもな。

 パブの客シンク


***

→ルピ山


【ルピ山のゆうべ】
観光ツアーの護衛をしながら、美しい山の景色を楽しもう。

***

夜。


ルッソ「うっひゃあ〜! 夕陽見たりクエストしたりで、すっかり遅くなっちゃったや。
誰か…いる?

ユエン登場


ユエン「おまえ、ジャッジを連れているな。

ルッソ「誰だよあんた!
ユエン「100万ギル出そう。おまえのジャッジをゆずってほしい。

ルッソ「いやだ。

後ずさりするルッソ


ユエン「充分な額だと思ったが…。それでは200万。

ルッソ「いくら出されても同じだ。ジャッジをゆずる気なんてないよ。
っていうか、ジャッジってゆずるとかそういうもんじゃないだろ。

ユエン「おまえはそこらにいる腰抜けのジャッジつきとは違うようだな。

ルッソ「???

ユエン「まぁいい。
穏便にすませたかったが、交渉に応じないのならしかたあるまい。

ユエンの仲間達登場


勝利条件 ユエンを倒せ!
ロウの宣言 冷気属性禁止

エンゲージスタート!


ユエン「もう一度だけチャンスをやろう。
交渉に応じる気はないか?

ルッソ「何回聞かれたって答えは同じだよ。
おことわりだっ!

ユエン「バカな子供だ。

ユエンが何か唱え…
ジャッジが封印された!


ルッソ「なにしたんだよっ!!

ユエン「ジャッジの力を封じた。
無事に山を下りたければ、ジャッジをわたすのだな。

ルッソ「ふざけんなっ! このまま帰れるかってんだ!

ユエン「見ものだな。 ジャッジの保護なしで、どこまでやれるものか。

→条件を満たした


ユエン「みくびったか…。

テレポで消えるユエン


ルッソ「待てよっ!!

エンゲージクリア!

***

なにか光ものを見つけたルッソ


ルッソ「これ…、あいつが落としていったのか。

ひろいあげる


ルッソ「なんだろう? 宝石?
とりあえず持って帰って、シドに聞いてみよっと。
にしても…。 なんだったんだ、あいつ。ジャッジを狙うなんて…。
あ! ジャッジ!!
そういえばどうなったんだ!?
だ、大丈夫かなっ!?
ジャッジ! 消えちゃったりしてない?
って、なにしてんだ、オレ。
ジャッジを呼ぶには、ロウカード出さなきゃ。
シドから預かったヤツ、どこやったっけ…。お、落ち着けおちつけっ。

探すルッソ

ジャッジが横に現れた


ルッソ「あっ、ジャッジ! よかった、出てきた。
なら、力は元に戻ったんだ。

光ものをとりだす


ルッソ「…。
オレひとりで考えてたって、わかりっこないよな。
帰ろうっ。

ジャッジは消え、立ち去るルッソ

日記に一行追加


***

→グラスの町

シドの家


ルッソ「なんだと思う、これ?

シド「ただの鉱石…にしちゃ、キレイに加工されてンなぁ。
だが、宝石ってほどでもねぇ。
魔石に見えなくもないが…、わからン。
ちゃンと店で鑑定してもらった方がいいな。
そいつを落とした奴、かなりあやしかったンだろ?
盗品とか、やばいブツかもしれねぇ。

ルッソ「そうだね。

シド「どうせなら、モーラベルラの町で鑑定してもらったらどうだ。
あの町にはいい鑑定屋が多い。
それにおまえ、飛行艇はまだ乗ってないンだろ?
ついでに空の旅でもしてこいよ。
飛行艇ターミナルはモーラベルラの郊外にあるからな。

ルッソ「飛行艇かぁ…。 空から見下ろす景色って、気持ちいいだろうな。

シド「ああ、格別だぜ。

ルッソ「うん。じゃあオレ、この石を見てもらって、それから飛行艇乗ってくる。

シドの家から立ち去ろうとするルッソ

ルッソ「ケガ、だいぶんよくなったみたいだな。
…よかった。

***

→モーラベルラの町


ルッソ「ごめん! 遅くなった!

アデル「ホントよ。
待ってる間にドリンクスタンドでリモベリーティー2杯も飲んじゃった。
追加でハニーピアパイとブラックメレタルトも食べようかと思ったくらいよ。

ルッソ「…間に合ってよかったよ。

アデル「で、なんだって? 鑑定屋?

ルッソ「見たことないものらしくて、調べるのにしばらく時間がかかりそうだって。
だから、わかりしだいパブに連絡してくれるように頼んどいた。

アデル「ふぅん、楽しみねぇ。

ルッソ「値打ちもんだったとしても、勝手に売ったりするなよ。

アデル「なによ、それ。 そんなことしやしないわよ。
それで、この後の予定は?

ルッソ「飛行艇乗りにいく! オレ、乗ったことないからさ。
ターミナルは町の郊外にあるんだろ? 行こうぜ!

ターミナルに向かおうとする二人

ヒュム「飛行艇が使えないだって?
そりゃいったい全体どういうことだよ?

ン・モゥ「エンジンやら、プロペラやら、船のあちこちでトラブルが見つかってるらしい。
ターミナルを閉鎖して、船を点検中だってさ。

ヒュム2「イタズラだろうって話だが、犯人はまだ見つかってないそうだ。

ヒュム「なんだ、イタズラか。 空賊でもからんでるのかと思ったよ。
ほら、近頃ウワサになってるだろ?

ン・モゥ「ああ、東の方から流れてきたってヤツか。 なかなかヤルって評判の。

ヒュム「なんでもいいから、早く運航を再開してほしいもんだ。

アデル「あらら。船は運休だって。残念だったわね。

ルッソ「イタズラ犯は捕まってないんだろ?
なら、パブにクエストがきてるかも。

アデル「流れ者の空賊ってのも気になるわね。

ルッソ「パブ、行こう。
 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system