飛行艇トラブル!

悪質なイタズラによる飛行艇故障、および上記にともなう点検作業のため、
現在フロージス行きの定期運行便はすべて欠航となっております。
犯人はまだ見つかっておりません。
クランの皆様、逮捕にご協力ください。

 モーラベルラ飛行艇ターミナル警備係


***

→モーラベルラの町


【飛行艇トラブル!】
飛行艇がイタズラ被害にあっている。一刻も早く犯人をつかまえよう。


***

ジーニアス・エド「へっへっへ…。今度はエンジンを改造するぞ。
あそこをあーしてこーすれば、もっと高い推進力を得られるハズ。
フフフ、ボクちゃんの理論は完璧だ!

ルッソ「見つけたぞ! イタズラ犯!

ジーニアス・エド「なんだこのガキ! ボクちゃんの邪魔をすると、許さないぞ!

ルッソ「そんな脅しがきくかっての!
飛行艇にヘンなことされる前に、あいつを捕まえるぞ!

ヴァン登場!


ヴァン「そのボクちゃんを狙ってんのはおまえだけじゃないぜ。
飛行艇に隠されたお宝、わたすワケにはいかないからな。

ルッソ「おたから?

ヴァン「とぼけんなよ。オレにはちゃ〜んとわかってんだ。

ルッソ「はぁっ!? とにかく! あいつはオレのエモノだっ!

ヴァン「おまえから奪えば、オレのだ。

ルッソ「横取りする気かよ!

ヴァン「モノを盗るのが空賊の仕事だぜ。

ルッソ「空賊!?

ヴァン「おっと、あきらめる気になったか?

ルッソ「誰が!

ジーニアス・エド「キーーーーーッ!
ボクちゃんを無視するな!!
ボクちゃんを無視して盛り上がりやがって!
そーゆーのが一番ムカツクんだよ!
ええーい! 怒ったぞ!
おまえらコテンパンにのしてやる!!

ジーニアス・エドの仲間登場


ヴァン「ケガするまえに帰ったらどうだ?

ルッソ「オレのセリフだ!

勝利条件 ジーニアス・エドを倒せ!
ロウの宣言 弱者愛護

エンゲージスタート!


ヴァン「じゃあ、とっととあいつを捕まえて、お宝のありかを聞き出すとすっか。

ルッソ「だから、お宝ってなんなんだよ。
あいつはただのイタズラ犯だろ?

ヴァン「いいかげん、しらばっくれるのやめろよな。

ルッソ「そっちこそ、絶対なんかカン違いしてるって!

→条件を満たした


ルッソ「エンゲージは終わったけど…。
なんかまだ、かたづいてないよなぁ。

エンゲージクリア!


***

ジーニアス・エド「むぎゅう…。

ヴァン「さて、どうする?

ルッソ「どうするもなにも…。

パンネロ登場!


パンネロ「ヴァン!
ヴァン、こんなところでなにやってるのよ!

ヴァン「なにって、決まってるだろ。お宝取りに来たんだよ。
パンネロこそ、今までなにしてたんだよ。ずいぶん遅かったじゃないか。

パンネロ「やっぱり間違えてる!

ヴァン「?

パンネロ「私は第1ポートで合流って言ったんだよ。ここは第2ポート!

ヴァン「え…でも、ちゃんと整備士がいたぞ!
宝の隠し場所知ってるっていう。

パンネロ「こいつは整備士でもなんでもない、ただの飛行艇イタズラ犯。
パブに情報あったじゃない。

ルッソ「だからそう言ったのに。

パンネロ「キミ、イタズラ犯を捕まえにきたの?
もしかして、ヴァン、キミになにかした?

ヴァン「なにもしてないって!

ルッソに向きなおり


ヴァン「なぁ?

ルッソ「エモノを横取りしようとしたくせに。

ヴァン「結局はしていないからいいだろ。
さ、誤解も解けたことだし、そろそろ行こうぜ。
こんなとこに長居してたってしょうがない。

去ろうとするヴァン


パンネロ「ちょっと、ヴァン!
この子にちゃんとあやまって…。

ヴァン「あー、パンネロ。
トラメディノ湿原にちょっとしたお宝があるってウワサがあったよなぁ。
でもオレ、あれはいいや。どっか別のトコを当たるよ。

立ち去るヴァン


パンネロ「…ヴァンってば、素直じゃないんだから。

ルッソ「???

パンネロ「ヴァンもね、勘違いしてキミをまきこんだこと、
ちょっとは気にしてるんだよ。
だから、本当は狙ってた湿原の財宝、キミにゆずるって。
もし興味があったら行ってみて。

ルッソ「え、あ…。
うん、わかった。湿原の宝物、オレがさがしてみるよ。

パンネロ「湿原は飛行艇で海を渡った先よ。
じゃあ、がんばってね。ハンターくん!

立ち去るパンネロ


ルッソ「空賊、かぁ…。

ジーニアス・エド「むぎゅう…。

ルッソ「あ、忘れてた! 目をさます前に、さっさと引き渡そうっと。
こいつを突き出せば、飛行艇も復旧するハズだもんな。
よぉーっし、飛行艇、乗るぞー!

日記に一行追加


***

→モーラベルラ飛行艇港


ルッソ「よーっし! 飛行艇、のるぞー!

→エアポート


受付嬢「モーラベルラエアポートへようこそ。
このエアポートからは「フロージス地方」への定期便が出港しています。
フロージス行き定期便のご利用チケットは片道300ギルです。
ご購入されますか?
→チケット購入
・やめる

受付嬢「ありがとうございます。ではチケットをお持ちのうえ、
出発ゲートにお進みください。

ルッソ「飛行艇っていうから、なんかスゴイの想像してたけど、
わりと簡単に乗れるんだな。

アデル「モーラベルラ、フロージス間は普通の飛行艇よりもずっとお手軽になってるの。
もともと近距離だし、日常的にふたつの町を往来する人が多いせいね。
長距離便の場合はもっと手続きが多いのよ。値段も跳ねあがるし。

ルッソ「へぇ〜、そうなんだぁ。

出発ゲートへ向かう二人


シド「おっと、うまいこと追いつけたようだな。

ルッソ「シド!

アデル「あら、もう平気なの?

シド「おかげさンでな、すっかりよくなったぜ。医者も『動いていい』ってよ。

アデル「言わせたんじゃないの。

シド「おまえたちはもうフロージスに行ってるとばかり思ってたが、
飛行艇がトラブってたンだな。
それで、もしかしたら、とここまで来てみたワケさ。
ま、会えなかったらモーラベルラにいりゃあいいだろうと思ってな。

ルッソ「さすがシド、イイ勘してる!
へへっ、やったね!
みんなそろってた方が、空の旅も楽しいってもんだよな!
さ、行こういこう!

早足に出発ゲートに向かうルッソを追う二人

飛行艇がフロージスエアポートに到着


シド「どうだった? はじめての空の旅は?

ルッソ「すっごく楽しかった!
風は気持ちいいし、海の色とかめちゃくちゃキレイだったし!
ホンット、楽しかった!

アデル「ふぅん、よかったじゃない。

シド「この後は、例の湿原に行くのか? 空賊から教わったっていう…。

ルッソ「トラメディノ湿原、な。 なんか、ちょっとしたお宝があるって。

アデル「本当の話なの、それ? デマかもしれないわよ。

ルッソ「ウソって感じじゃなかったな。ま、急いでるワケじゃないし、
下調べもかねて、町によってから行こう。

アデル「フロージスの町は…。
ああ、焼きナッツとヌワ茶がおいしいわよ。
それとガルミア・ペペの姉妹ブランド、アンニ・サリエの店があるのよねー。
時間作ってのぞきにいこっと。

先に空港をでていくアデル


ルッソ「よく知ってるよな、ホント…。

シド「まったくだ。

「シド」がクランのメンバーに加わりました。


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system