ありふれたウワサ

トラメディノ湿原にはとんでもないお宝が眠ってるってウワサがあるんだ。
アイセン十三騎士の秘宝だとか、ロザリアの隠し財産だとか…な、すごいだろ。
どうだ、あんたもひとつさがしてみないか?

 パブの常連カナック
※上記ウワサは典拠等一切ナシとのこと


***

→トラメディノ湿原


【ありふれたウワサ】
湿原にお宝があるらしい…? 本当かどうか、たしかめにいこう。


***

意気消沈しているルッソ


アデル「陰気くさいところね。本当にお宝があるのかしら?

ルッソ「…。

アデル「なんていうか、イイ感じの雰囲気。いかにも『出ます』って感じ。

ビクッとするルッソ


ルッソ「い、いや、別に! なんでもない!!

アデル「はは〜ん、わかった。あんた、怖いんでしょ。

ルッソ「そ、そんなことないよ!

アデル「あ、小鳥のユーレイ。

ルッソ「うわぁぁぁぁっ!!

頭を抱え、しゃがむルッソ!


アデル「ウソ、ウソ! なにもいやしないわよ。

ルッソ「へっ?

アデル「ふぅん、意外だったわ。オバケの類がダメなんだ〜。

ルッソ「お、おまえだって、キライなモノぐらいあるだろっ!

アデル「まぁ、人間、ひとつくらい、苦手なものもあるわよねぇ。
たしかに、ユーレイは怖いもんねぇ。うふふふふっ。

くつくつ笑うアデル


シド「あンまりからかうと、そのうちやり返されるぞ。

アデル「その意気でいってもらわなきゃ、あいつら相手にできないわよ。

ユーレイ登場!


ルッソ「!?

シド「これはまた、わらわら出やがったなァ。
ルッソ、大丈夫か?

ルッソ「大丈夫じゃない!

シド「オレもヤミあがりだからな、お手柔らかにしてもらいたいねぇ。

勝利条件 すべての敵を倒せ!
ロウの宣言 まねっこ禁止


エンゲージスタート!


→条件を満たした


ルッソ「やっといなくなった…。あぁ、コワかった…。

エンゲージクリア!


***

アデル「ユーレイは退治したし、お宝さがしましょうか。
ぐずぐずしてたら、またユーレイが出そうだし〜。

くつくつ笑うアデル


ルッソ「アデルおまえっ…、ユーレイユーレイってくり返さなくても…。

なにかが光モノがふわふわ落ちてきて…
ルッソの体の中に入った!


ルッソ「げほっ、ごほっ、ごほっ…。
ごほっ…、なんか…吸い…んだ…ごほごほ!

アデル「あーもぅ、なにやってんのよ。

ルッソ「うるさ…。

バタリ!

ルッソが倒れた!
かけよるアデルとシド


アデル「ちょっ…ちょっとなによ!!

シド「どうしたルッソ! おいっ!!

***

…回想

ガミガミ怒るおばさん

ルッソ「帰りが遅いって、これくらい大丈夫でしょ!

ガミガミ怒るおばさん

ルッソ「イタズラとかはしてないよ。本当だって! 校庭で遊んでただけ!

なにやらはなすおばさん

ルッソ「オレ、明日はちゃんと帰ってくるから。約束するよ、おばさん!

そっぽをむき、なにやらはなすおばさん

ルッソ「…別に、おばさんを心配させるつもりはないよ!
悪かったって、反省してるって!

むきなおりなにやらはなすおばさん

ルッソ「うん。 ごめんなさい…。

…回想終了

***

湿原に浮かぶ小屋に寝かされていたルッソ


ルッソ「ん…。

アデル「あ、やーっと起きた。

ルッソ「ここ、どこ…?

アデル「湿原にあったほったて小屋。シドが見つけてね、運びこんだの。

ルッソ「そっか…。シドは?

アデル「外で休んでる。呼んでこようか?

ルッソ「あ、いいよ。休んでるなら。お宝は?

アデル「この小屋にはなかったかな。

ルッソ「その…ごめん。オレ、迷惑かけたよな。

アデル「別に。倒れた時は、さすがにおどろいたけど。
お宝にしたって、またさがしに来れば、いいでしょ?

ルッソ「オレ、元の世界でさ、よくおばさんに叱られててさ。
『ホントもう、あんたは私に心配かけてばっかり!』
って。
あ、オレさ、父さんと母さんいないんだ。ふたりとも死んじゃって。
だからオレ、おばさんに面倒見てもらってるんだ。

アデル「…。

ルッソ「おばさん…。今も、オレのこと心配してんのかな…。

アデル「あんたって――――。

立ち上がるアデル

アデル「ううん、なんでもない。
もう2〜3時間はここにいるつもりだから、まだ休んでていいわよ。
食欲あるなら、ありものでなんか用意するけど?

ルッソ「…なんか、あったかいの食べたい。

アデル「りょーかい。

小屋を出ていこうとするアデル


アデル「あんたさ、こっちに来てから
イキナリいろんなことをやりすぎて、疲れたんだと思うわ。
このさい、町でゆっくり休みなさいよ。無理したって、いいことないし。

ルッソ「うん…ありがとう。

日記に一行追加

***

→どこかの町


部屋で寝ているルッソ


ルッソ「う…ん…。

***

…回想

先生に言われて図書室掃除を言いつけられ…
…図書室で見つけたグリモアをあけると…

シドに会い、数々のクエストをこなす
シドに言われ、グリモアを持っていることに気づく
ラザフォードに会い、グリモアの意味を教わり…
ルピ山で目的が謎のユエンに出会う

しらない遺跡…
突如空間が開き、刹那爆発!

…回想終了

***

??「…い…おい、ルッソ!

目を覚ますルッソ


シド「大丈夫か?

ルッソ「シド、オレ…。

シド「かなりうなされてたぜ。

ルッソ「変な夢、見てさ…。
なんか湿原で倒れてから、多いんだ。
思ったよりずっと、疲れてんのかな…。オレ、意外とヤワなのかも。

シド「もしかしたら…。
湿原で妙なモンを連れてきちまったのかもしれねぇぞ。

ルッソ「妙なもの?

シド「モンスターの中にゃ、夢の中へ入りこめるヤツもいるからな。
そういや、パブにあったな。夢見が悪いとかいうクエスト。

ルッソ「気になるな…それ。パブが開いたら、見にいってみる。

シド「それまで、もう一眠りできるか?

ルッソ「うん、たぶん。ありがとう、シド。

もう一度寝るルッソ
立ち去るシド


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system