眠れない日々

どうも夢見が悪い。
ナザン廃坑に行った次の日からだ。
眠れないせいで体はだるく、食欲もない。
廃坑には悪夢をみせる魔物がいるという。おそらくはそいつのせいだろう。
だれかヤツをたおしてくれ。

 地学者タブル


***

→ナザン廃坑


【眠れない日々】
悪い夢を見せるモンスターを退治して、安らかな眠りを取り戻してあげよう。


***

うずくまるルッソ


シド「おい、ルッソ!

ルッソ「…大丈夫。それより、この感じ…。

現れたのは…オーバーソウル!


ルッソ「あいつがたぶん…ヤな夢の元だ。オレにはわかるよ。
今、すっごい頭がムカムカする。

現れる仲間たち


ルッソ「あいつを倒さないと…!

勝利条件 オーバーソウルを倒せ!
ロウの宣言 悪性ST禁止


エンゲージスタート!


→条件を満たした


ルッソ「やったか…?

エンゲージクリア!


***

光とともに消えるオーバーソウル

ルッソからなにか光ものがふわふわと抜け出た!


アデル「みて、ルッソからなにか抜けた。

その光ものがピカッとひかり…!


***

…回想

アデルのおじさん「おまえは特別な力を持っているんだから、
父さんや母さんの代わりに、精一杯生きなさい。

なにやら話すアデル

アデルのおじさん「なにも苦しむことはないよ。
おまえはおまえでいればいいんだから…。
わかるね?

首を振るアデル

…アデルの回想終了

***

…シドの回想

???「ここを出て、生きていけると思うの?

イルーア登場

シド「生きるために、オレはここを出ていくのさ。

立ち去ろうとするシドに銃をむけ――

――ドォン!

…シドの回想終了

***

…回想

ラザフォード「誓約の力が誤って使われぬよう、自らを守る剣と鎧を…。

…ラザフォードの回想終了

***

…回想

イヴァリースにつきたてのルッソと、それをみつけたシド
アデル初登場のシーン

…回想終了

***

気づけば見知らぬ遺跡にいたルッソたち


ルッソ「ここは…。

画面がホワイトアウト!


***

…ナザン廃坑


シド「…。

アデル「なによ、今の…。

ルッソ「あそこ…。前にも、夢で…。

シドにかけよるルッソ


ルッソ「シド、心当たりない? 見ただろ、あの場所!
殺風景でさ、ふつうじゃないっていうか、その…。

シド「悪いが、まったく見当がつかン。

ルッソ「なんか…、すごくひっかかるんだよ、あそこ。
ただの夢じゃないっていうか…。
よくわかんないけど、オレ、あそこへ行かなきゃいけない気がするんだ。
オレ…、あの場所がどこだか、さがしてみようと思う。

シド「…とにかく、町に戻るとしよう。今はゆっくり休みてぇ。

ルッソ「うん。

シド「聞いてるか?

アデル「あ…き、聞いてるわよ。町へ帰るんでしょ。
そうと決まったら、さっさと行きましょ。

日記に一行追加


***

→どこかの町


***

パブにあらわれたルッソとシド


ルッソ「ん? なんだろ?

視線は笛を演奏するモーグリに。
美しい旋律を奏でるモーグリ


シド「流しの楽士か。なかなかいい腕してるじゃねぇか。

ルッソ「…なんかホッとするな。
例の夢さわぎでモヤモヤしてたから、よけいにそう思うのかも。

…演奏を終えるモーグリに拍手が起きる


ハーディ「クポ、どうもクポ。

ハーディのもとから去っていく聴衆
ハーディはパブのマスターのもとへ向かう


マスター「相変わらずいい演奏だな。客も喜んでるぜ。

ハーディ「そういってもらえるとうれしいクポ。
それじゃあ、マスター。さっき話したクエストよろしくお願いするクポ。

マスター「おう、まかせとけ。モノがそろったら連絡入れる。

ハーディ「ありがとうクポ。じゃあ、モグはこれでクポ。

マスター「またいつでも来てくれよな。

パブを去るハーディ


ルッソ「ねぇマスター。今の、モノがそろうとかってなんの話?

マスター「ああ、今モーグリが出ていったろ?
あいつは世界中の楽器を集めようっていう旅の吟遊詩人でな。
新しい楽器を作るための木材をとってきてほしいってたのまれたんだ。
クエストに登録してあるから、興味があるなら引き受けてやってくれ。

ルッソ「あちこちで旅してるなら、あの場所のこと、知ってるかな?

シド「吟遊詩人なら伝承やなンかも詳しいだろうし、話してみて損はねぇだろう。

ルッソ「決まり! じゃあ木材とりに行って、それで話を聞いてみよう。

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system