さがしています

白銀色の魔石をさがしています。
数日前まで、たしかに私の研究室にあったのですが…。
どんな情報でもかまいません。なにかご存知の方はご一報ください。
研究室はビスガ緑地にあります。

 魔道アカデミー研究員ナルフ


***

→ビスガ緑地


【さがしています】
盗まれた「白銀のクリスタル」を持ち主へ返しにいこう。


***

白銀のクリスタルを取り出すルッソ


ナルフ「…たしかに本物ですね。

白銀のクリスタルをナルフ渡す


ルッソ「よかった。それ、ずいぶんめずらしい魔石みたいですね。

ナルフ「そうなんですよ。本当に助かりました。

ルッソ「どういたしまして。

突如現れたナルフの仲間たち!


ルッソ「!?

ナルフ「石が手元に戻った以上、あなた方に用はありません。

現れたのは…ユエン!


ルッソ「あいつ!! ルピ山の!

ユエンに白銀のクリスタルを渡すナルフ


ユエン「ご苦労だったな。私はこのままベルトリ男爵の元へ行く。
あとの始末はおまえに任せる。よろしく頼んだぞ。

シド「おまえらが絡ンでたとはな。

ユエン「また死にそこなったか。つくづく、悪運の強い男だ。

立ち去るユエン


ナルフ「お話も終わったようですし、あなた方には消えてもらいましょうか。

勝利条件 すべての敵を倒せ!
ロウの宣言 全体行動禁止

エンゲージスタート!


→条件を満たした


エンゲージクリア!


***

ルッソ「魔石、取られた…。あいつが仕組んでたなんて…。

シド「ンなの、わからなくて当然だ。依頼人は正真正銘、アカデミーの研究者だった。
そったら先の人脈なンて、クエスト引き受けるときにいちいち調べたりするかよ。
とりあえず、だまって事の成り行きを見てるしかねぇさ。
あいつらがなに考えてるかわからン以上わな。

ルッソ「シド…、エンゲージの前から気になってたんだけど、
あいつらのこと、知ってるの?

シド「…まぁな。
あいつらは『カミュジャ』って組織の連中だ。グラスを拠点に活動してる。
飛行艇や帆船の製造をかくれみのに、非合法品を密輸、売買する犯罪組織さ。

ルッソ「グラスの町? 犯罪組織?
ちょっと待って、シド。
まさか、グラスの町でシドを撃ったのって…。

シド「オレは悪運が強いとさ。けっこうじゃねぇか。

ルッソ「ねぇ、シド。
犯罪組織の連中がわざわざ取り返しにきたってことは、あの魔石…。

シド「ただめずらしいだけの魔石じゃねぇな。
だが、さっきも言ったとおり、今はあいつらの出方を待つ方がいい。
ヘタに手ェ出すのはヤバすぎる相手だ。
帰ろう、ルッソ。
ここでぐだぐだしてたって、どうにもならねぇよ。

ルッソ「…うん、そうだな。

立ち去る二人

日記に一行追加


***

→どこかの町


***

→パブ


ヒュム「おい、聞いたか? ベルトリ男爵の話。

ン・モゥ「何者かにおそわれて、重傷らしい。

ルッソ「ベルトリ男爵って…カミュジャのヤツが言ってたよな。
その人が…おそわれた?

ヒュム「ベルトリ家は、犯人に賞金をかけたってさ。

ヒュム2「目星はついてるのか?

ン・モゥ「あの空賊があやしいって言われてるよ。ほら、東から流れてきた…。

ルッソ「東から来た空賊って…。まさか、この間のふたり!?
オレ、会ったことあるんだ。でも人をおそったりとか、そんなふうには見えなかった。
オレには信じられないよ。

シド「ベルトリ男爵はグラスで一番力を持つ名士だ。家柄も古い。
空賊がほしがるようなモノをいくつも持ってるだろうさ。だが…。
カミュジャはつい最近、男爵と会ったみたいだからな。
連中がからンでる可能性は高い。

ルッソ「たしかめにいこう。


モンブランがここにもいる!!

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system