セレモニー

ついに望みがかなう日がきたわ。
あとは、最後の仕上げだけ。

あなたたちも祝ってくれるわよね?
遺跡で待っているわ。

 イルーア


***

→デルガンチュア遺跡


【セレモニー】
イルーアから誘いを受けた。いったいなにが始まるのだろうか…。


***

シド「ずいぶン陰気くせえ場所でのセレモニーだな。

イルーア「それでもあなたたちならちゃんと来ると思ったわ。

アデル「で、なんのお祝いするわけ?

イルーア「完成記念よ、お嬢さん。
私の物語――――グリモアのね。
書をしめくくるためになにをすればいいのか考えてみたわ。
そしてたどりついた結論は障害となる敵を倒すこと。英雄物語の王道でしょう。

シド「で、宿敵を倒した英雄は、王様になって国をおさめるのか?

イルーア「そうよ。それが私の歩むべき道、私の望み。
あなたたちは私の物語をもりあげてくれればいいのよ。
主人公はふたりもいらないわ。物語はひとつでいい。

ルッソ「もし、どっちかが物語を捨てなきゃいけないとしても、
オレ、最後まであきらめない。
だって、オレの手帳に書かれているのは、オレだけの物語じゃなくて、
みんなで作ってきたものだからっ。
そう簡単に捨てられるもんかよ!

イルーア「さあ、始めましょう? もう物語は動いているのよ。

イルーアの仲間が現れた


勝利条件 イルーアを倒せ!
ロウの宣言 男性愛護

エンゲージスタート!


イルーア「イシュミ・エイ・ヤーム・ビル…。
大いなる英知のもとに命ずる。その忌まわしき束縛を断て!

イルーアが魔法を使った!
ジャッジを封じようとするが…打ち破った!


イルーア「私の術をやぶった…!?

ルッソ「エゼルのカード! ジャッジを守ってくれたのか!
よかった。これでもう、勝手にジャッジを消される心配はないぞ!

→条件を満たした


イルーア「…。

エンゲージクリア!


***

シド「…。

イルーア「ククッ…甘いわね、シド。

シド「その体でなにができる?

イルーア「私には『力』がある。忘れたの…?

イルーアが力を使った!


アデル「ちょっ…なによっ!?

イルーア「ファルオス・ケオス、デ・バンダ・ゾーダ、ラムド・フェエリオ…。
我は時の神ゾマーラと契約せし者、悠久の時を経てここに時空を超えよ。
我にその門を開け。デジョン!!

イルーアが呪文を唱え…魔法陣が現れ画面がホワイトアウト!
…ミストで立ちこめた場所にとばされた…


シド「ヤクト…。禁域ゼレイアか。
イルーアの奴、強引に穴の力を使う気か?

ルッソ「とにかく、あんまりゆっくりしてらんないよ。行こう!

立ち去るルッソとシド
急に立ち止まるアデル


ハーディ「アデル、どうしたクポ?

ハーディ「…。

ハーディ「クポ、泣いてるのクポ? どこか痛いのクポ?
今、ルッソたちを呼ぶクポ!

アデル「待って。あたしなら、平気だから。大丈夫。
だから、あのふたりには知らせないで。

ハーディ「本当に、呼ばなくていいクポ?

アデル「うん、ごめん。全然なんでもないの。
あの女と対決して、それが終わったら、あいつ、帰っちゃうんだなって思ったら、
なんだか急に泣けてきちゃった。あはは、なんなんだろ。

ハーディ「クポ…。

アデル「やだ、ほんと、なんなんだろ…。

ルッソ「おーい、なにやってんだよ!

アデル「今行くわよ!

ハーディとうなずきあい、ルッソを追う…


***

→禁域ゼレイア(光を求める虫)


***

ルッソ「ラザフォードさん。

ラザフォード「事情はだいたいわかっているよ。
…ルッソ。このゲートクリスタルは常に開いておく。
必要に応じて、こちら側と禁域を行き来するといい。

ラザフォードがゲートクリスタルを使って移動した


ルッソ「シド、えっと…。

シド「ハハッ。受けっぱなしのクエストでも思い出したか?
気にすンな。イルーアなら少しくらい待たせてたってかまわねぇよ。

ルッソ「うん。

ゲートクリスタルで移動するルッソたち

→ラザフォードの家の地下


ラザフォード「おかえり、ルッソ。
ミストが濃くなっているのを感じたよ。誰かが穴の力を使おうとしているのだね。

ルッソ「でも、穴は絶対オレが閉じてみせるから。
その前に、ちょっとだけ…。

ラザフォード「私がなんと言ったか忘れてしまったのかな?
きみはきみの思うままに進んでいけばいいのだよ。

ルッソ「はい。

ラザフォード「禁域へ行きたい時は、いつでもここへ来なさい。

 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system