参上!  黄色の翼

頼む!  「黄色の翼」って盗賊団を追い払ってくれ! 
ヤツら、街道にいすわって
「ここを通りたければギルを出しな」とか言ってきやがるんだ。
街道が使えなきゃ、カモアの町へも行けねぇし、商売あがったりだ! 

行商人クラン


***


→マップ


【参上!  黄色の翼】
盗賊団・黄色の翼をつかまえて、街道の安全を取り戻そう。


***


キッド「おおっと! それより先へ行きたけりゃ、通行料を払っていくんだな! 

ルッソ「通行料? あんた、お役人かなんか? 
とてもそうは見えないけど。

キッド「オレたちのことを知らないのか? 盗賊団『黄色の翼』を! 

ルッソ「シド、知ってる? 

シド「知らねぇな。

キッド「こいつら…っ! 
おいっ!  とっととギルを出せ! ガキがいようと容赦しねぇぞ! 

ルッソ「誰が出すもんか! 
オレたち、あんたを捕まえにきたんだよ! 

飛びのくキッド


勝利条件 すべての敵を倒せ
ロウの宣言 冷気属性禁止

エンゲージスタート! 


→すべての敵を倒した


ルッソ「ガキだからって、甘く見るなよな! 

エンゲージクリア! 


***



シド「盗賊たちをしかるべきところへ引き渡したことだし、じゃ、カモアの町へ出発するか。

ルッソ「大きな町なんだよね。へへ、楽しみだなぁ! 

シド「楽しみなのはけっこうだが、町中でうろちょろして迷子になったりすンなよ。

ルッソ「平気へーき。オレ、道覚えるの得意だから! 

シド「そういう問題じゃねぇだろ。おまえ、なにしに行くつもりだ? 

ルッソ「手帳の情報さがし! ちゃ〜んと、わかってるって。

マップから出ていくルッソにあきれるシド


シド「ホントかよ…。


手帳に一行追記。


***


エリアマップの出口からワールドマップに出ることができます。
新しいエリアに到着すると、自動的にエリアマップへ進みます。
エリアの中でノードを移動しても日にちが進むことはありませんが、
ワールドマップでエリアを移動するとカレンダーが1日進みます。
また、イベントやエンゲージをすると日にちが進むことがあります。
期限のあるクエストを受けている時は、残り日数を考えて行動しましょう。



→カモアの町への道が開いた! 
 

***


→カモアの町


ルッソ「わぁ…。さすがに大きな町って感じだな。
にぎやかで、すっごいワクワクする! 

シド「カモアは古い町なンだ。むかしながらの雑貨屋やら、冒険者宿やらがたくさンある。
クランやってるようなヤツらには、住みやすい町さ。

ルッソ「へぇ〜。

シド「ルッソ、こっちだ。この先になじみの情報屋がいる。

移動する二人


シド「よぉ、リブ。

リブ「これはこれはシドの旦那。ずいぶん久しぶりですねぇ。

シド「最近、まじめに生きてたもンでな。うさンくさい連中に会う必要がなかったのさ。

リブ「ハハッ、きびしいですねぇ。して、旦那。今日はどんなネタが入り用で? 

シド「おまえ、魔道士にコネ持ってないか? 
そこらにごろごろいるようなのじゃなくて、アカデミーの教授や、キルティアの高僧…、
いわゆる『魔導師』だ。

リブ「こりゃまた、妙な注文ですねぇ。…お連れのぼっちゃんに関係あるんですかい? 

ルッソ「…。

シド「ネタがないなら他をあたるぜ。

去っていこうとする二人
 

リブ「ありますよ。とっておきが。ですが、こいつぁかなりレアなネタですからねぇ。
へへっ…。

シド「いくらだ? 

リブ「いやいや、ギルはけっこうですよ。かわりに、あるモノをいただければ。

シド「あるモノ? 

リブ「『トマトのヘタ』ですよ。今、品薄で困ってるんですよねぇ。

シド「トマト狩りして、とってこいってか。

リブ「そういえば、パブにトマト狩りのクエストがあった気が…。

ルッソ「まわりくどいな! そのクエストやって、ヘタとってくればいいんだろ! 
行こう、シド。トマト狩りなんてすぐ終わるよ。

シド「トマトっつっても、食い物じゃなくてモンスターだぞ。

ルッソ「どっちだってかまうもんか。

去っていくルッソ


シド「…ハァ。いまひとつ釈然としねぇが、しかたねぇか。

リブ「へへっ、よろしく頼みますよ、旦那。
***


→マップ


シド「ルッソ、今ついてるジョブのアビリティ、マスターした頃じゃねぇか? 
ジョブチェンジしてみろよ。今までとは違うアビリティが覚えられて、いいと思うぜ。

いろいろなジョブにチェンジすることで
新しいアビリティを増やしていけます。
ほしだしものでよいアビリティのついた装備を作れたら、
そのアビリティを使えるジョブになって使っていきましょう。


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system