火の用心!

ゼドリーの森でボムが大量発生中!
退治してくれるクランをさがしています。
オークション開催が間近に迫った今、クランポイント集めにもぴったり!
連絡お待ちしております。

自然を守ろう会


***


→ゼドリーの森


【火の用心!】
森の中でボムが大量発生している。急いで退治しよう。

***


アデル「あらぁ…すごい数。

ルッソ「こりゃ、早くなんとかしないと大火事になるぞ!

勝利条件 すべての敵を倒せ!
ロウの宣言 MP回復禁止

エンゲージスタート!


→すべての敵をたおした


ルッソ「ふぅ、危なかった。あと少し遅かったら…。

エンゲージクリア!


***


ルッソ「退治の報告が終われば、クエスト成功。クランポイントゲットだ。

アデル「報酬もらったその足で、オークション会場へ行きましょ。
オークションが開かれるの、もうすぐだったはずよ。
逃したら、次の開催日まで待たなきゃいけなくなるわ。

ルッソ「オークションって、どこの町でもできるんだっけ?

アデル「大きな町なら、だいたいね。

ルッソ「町によって、なにか違ったりする?

アデル「セリに出されるエリアが違うわね。
けどまぁ、初めてだし、カモアでもグラスでも、好きな方に行けば?

ルッソ「そうだな。へへっ、楽しみだなぁ〜。

日記に一行追加


***


→カモアの町


ルッソ「へへっ、さっそくオークションに参加してみよっと!

→オークション


支配人「アロゥ!
オークションへのご来場、ありがとうございます。
おや、なにやら緊張のご様子…。
お客様、オークションは初めてですかな?

うなずくルッソ


支配人「ふむ、でしたら私がオークションについてご説明いたしましょう。
聞きたいことはなんですかな?

→1、オークションエリアとは?

支配人「オークションではクラン同士がエリアの支配権を競いあいますぞ。
本オークションに会場における競りの対象エリアについては、スクリーンをご覧くだされ。
ここにないエリアを競り落としたい場合には、別の会場へ行けばいいですぞ。
ただし、オークションは開催期間が限られているので、ご注意を!

→2、トークンとは?

支配人「オークションではトークンという専用のチップが使われますぞ。
トークンは参加料のお支払い後、こちらでご用意いたします。
手持ちのトークンの数は、スクリーンをご覧くだされ。
オークションは対象となるエリアの数だけ連続して行われます。
しかし、途中でトークンを補充することはできませんぞ。
一度に多くのトークンを使うと、残りの競りがきびしいものになりますので、ご注意を!

3、エリアチャンプとは?

支配人「エリアを競り落とした方は、チャンプと呼ばれます。
チャンプになるといろいろとよいことがあるのですが…、詳しくはお教えできませんな。
チャンプの座を獲得し、勝ち取ったエリアを訪れてからのお楽しみということで…。
なお、チャンプの地位は次のオークションまでという期限つきなので、ご注意を!

4、説明はいらない

支配人「本当に必要ないですかな?

→大丈夫
・もう少し説明して!

支配人「まぁ、まずはとにかく参加してみることですな。
何事も経験ですぞ。


支配人「ようこそ、オークションへ。
本日はいかがされますかな?

→参加

支配人「ふむ、参加されるのですな?
今回が初参加とのことなので、参加料はけっこうですぞ!
それでは、心ゆくまでオークションをお楽しみくだされ!

***


→オークション終了後


支配人「オークションの結果発表ですぞ!
さぁ、スクリーンを見てくだされ!

結果発表


支配人「初めてのオークション、楽しんでいただけましたかな?
ぜひまた足を運んでくだされ。
ちなみに、オークションの各レコードをマスターしましたら、
特別なギフトをさしあげますぞ!
さて、次回は誰がオークションを制するのか…。楽しみですな!

オークションをでる


支配人「またのご来場を心よりお待ち申し上げておりますぞ。
アディオゥス!

ルッソ「へへへ、やった!エリアを競り落としたぞ!
オークションって楽しいな!

アデル「うふふ…。これでエリアの特産品ががっぽがっぽ…。

ルッソ「え?

アデル「あら、なんでもなくってよ!
さ、次のオークション目指してクエストにはげみましょ!

ルッソ「次のオークションはともかく、オレ、ちょっとさがしたいものがあるんだけど。

アデル「なによ?

ルッソ「ラベニカリアって花。こっちにあるかわかんないけど…。
葉と花びらをせんじると、キズ薬になるんだ。
シドに飲ませてあげたくてさ。

アデル「ラベニカリア…。聞いたことないなぁ。
でも、そういうのなら、あたしも作れるわよ。
タマノモってコケがあれば…。
ん? ちょっと待って。

ルッソ「?

アデル「…今日オークションだったってことは、そろそろあのクエストが出てるわね…。

ルッソ「なんだよ、急にぶつぶつ言い出して。

アデル「ルッソ!
薬の作り方教えるから、かわりに真珠とってきてくれない?

ルッソ「おまえ、友達のための薬ぐらい、見返りなしで作れよ。
人としてどうかと思うぞ。

アデル「話を最後まで聞きなさいよ。コケと真珠のある場所が同じなの。
コケのついでに真珠もってこと。

ルッソ「そういうことなら、まぁ…。やってもいいけど…。

アデル「交渉成立!
真珠…と、コケがあるのはガレリア洞窟ってところ。
あ、そうそう、勝手に真珠を取ると密猟になるから、
パブで真珠とりのクエスト受けなきゃダメよ。

オークションから去る二人


システムコマンド「クラン情報」で、エリアチャンプの情報を確認できるようになりました!


 
http://gattensi.web.fc2.com/ta2/index.html

inserted by FC2 system